見出し画像

人生で初めて自分のオリキャラをプロの画家に描いてもらった

こんにちは、今週嬉しい事がありました。
4月初めにプロの画家さんにお願いしていた絵を昨日受け取ったんですよね。

依頼したきっかけ

今回依頼した画家は北海道・北見市で活動されている画家「奥田夏実」さんです。

彼女の作品を見たのは3月に北網圏文化センターで開催されていた個展がきっかけでした。


このような感じで透明感のある水をモチーフにした作品を展示していました。
そんな中、ある作品に目が止まりました。

それがこちらの作品となります。この絵を見たとき

「絶対、私のオリキャラを描いてほしい!!!」

と脳裏で叫びました。

オリキャラについて

私のオリキャラについて簡単に説明します。
11月ごろに描いたオリジナル漫画のキャラクターです。

この作品をきっかけにして1作品作りました。

今回、この漫画に出てくる人魚の少年をお願いしました。

かかったお金

今回はインスタのメッセージでやりとりしながら制作をお願いしました。
サイズ:サムホール(SM)
値段:35000円
制作期間(納品までの期間):1ヶ月程

でした。
納品時期は4月の終わり頃と最初提案されたのですが、今年のGWは東京のイベントに参加していないので5月過ぎでお願いしました。

やり取りの中で2週間すぎてからラフを見せてもらいそれを確認して本番となりました。

今までコミッション系はskebなどの専門サイトを使って行っていたのでインスタのDM機能だけでやり取りするのは正直不安でしたが、作家さんも丁寧に返信していただき無事に終わる事ができました。有り難いです。

作品


本当は丁寧に梱包されていたのですが作品を見せる為全て外しています。リボンで包んであってとっても嬉しかった〜

これはもう、1000000000億満点ですね!!!

自分でイラストを描いて漫画まで作った思い入れのあるキャラがこんなに素敵に描かれているのに感動していますが、やっぱり個展で見た人魚の女の子の絵に感じた直感は間違っていなかったです。
奥田さんの描く人魚の男の子は最高密度で解釈されています。そう、これです!
自分が描かなかった人魚とジョセのIFが描かれているのに凄く感涙しています。
これは家宝にします、孫の代以上まで大切にしたいしそれ以上に後世に受け継ぎたい。

まとめ

皆さん、もしオリキャラを持っているのなら人生で一度は描いてもらったほうが良いです!!!
やっぱり自分以外の人が描いたオリキャラは新たな視点の解釈が得られますし何よりも感動します。
また私もピンとくる作家がいたらオリキャラを描いてもらいたいなと思い、ネット上や展覧会で作家を探している日々です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?