見出し画像

旅するように、でかけよう。

今回は、「Around Tokyo」を作った想いを少し。

タイトルだけ見ると、インバウンド向けのサイトに見えるけど、実は日本の人向けに、特に東京に住んでる方に使ってもらったサイトなんです。

旅するように、でかけよう。

これがいちばん伝えたいメッセージ。
旅や旅行が好きって人ぼくのまわりにもたくさんいます。魅力はたくさんありますよね。それがちょっとした休日でもあじわえるのが東京に住むことの良さだと最近思うんです。

理由は「どこへも出かけやすい」から。

東京は全国各地へ高速道路が続いてる。

実家にいたときに出かけることを億劫にさせていたのは、目的地への高速に乗るまでのロスタイム。高速の入り口までの一般道を走るキョリが長かったり、近くの高速に乗れても、いちど東京方面へ向かい、首都高を経由して目的地をめざしたり。移動時間に取られる割合は大きくなってしまう。

でもこの問題がなくなると、
・日帰りで行ける範囲がとても広くなる。関東+αの地域。
・昼からでも遠出ができる。
・ちょっとした旅気分を、日帰りお出かけで味わえる。

休日にありがたい効果が。だから東京ってとても出かけることに適した場所だったんです。

それからというもの、休日になるとたくさん出かけるようになりました。
これまで遠いと思っていた場所へも、連休取らずに週末の休みでたくさん行けて。目的地の幅は一気に広がる。

そしてなにより、魅力的な場所がたくさんある。

もともと旅好きですって言ってたのに、旅というには大げさな、お出かけ気分でその欲をけっこう満たせてしまっている。旅の醍醐味である、「いつもと違う体験」がより身近にあるんです。

「体感する機会」に恵まれている、それが東京に住んでいちばん良かったと思うこと。

だからそのこと伝えたくてつくったのが「Around Tokyo」です。
海外からのゲストにも楽しんでもらえたらとも思うけど、いちばんは東京に住む人へ。たくさんの人がいろんなところへ出かけるようになったら、なんだか楽しいことがいろいろ起きるようになるんじゃないかなって気がしています。

それと、Around Tokyoでは、スポットの紹介だけでなくプランをご紹介しています。いざ出かけようと思っても、行きたい場所があっても。それが1日のプランとして見えないと、なかなか腰が重かったりしますよね。
だから車で1日で回れる場所をつないで、プランを作っています。
けっこういけますよ、いろんなところに。きっと楽しんでもらえると思います。

ぜひのぞいて見てください。

Around Tokyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?