12月の東京遠征

なかじです。今日はむすびズムのライブのために東京遠征をしました。

昨日の中間発表打ち上げのそのまま夜行バスに乗りました。車中は途中から全然眠れなかったので、backspace.fmのGOROmanさん回を聴いていました。GOROmanさんの生い立ちの話やVRの話をたくさん聞けてめちゃめちゃ刺激を受けました。開発欲が高まりました。

新宿に到着後、一旦友達の家に行って仮眠してシャワー借りました。

お昼に会社の人とちょっとアポがあって、その後友達と勝牛でご飯食べました。

ライブまでの時間は近くのサンマルクで作業してました。Swift開発です。友達が経験者だったので、色々と教えてもらいながら問題解決をしていきました。とても勉強になりました。

普段UnityでiOS/Androidの開発をすることが多いので、XCode上でコードを書き換えてからものの30秒ほどで実機で動かせる環境はストレスフリーで快適だと感じました。人は不便を感じないと現状をよりよくしたいと思わないと朝GOROmanさんも言っていたので、これからはUnityを使うたびに不便さを感じることができそうです。思えば夏のインターン中も毎週のように自分の業務フローを見直していたので、時々こういったことを考えるのは大切だと思います。

その後はむすびズムのライブを観ました。一時期はほぼ毎日のように行っていたので、半月ぶりのライブはとても新鮮に感じました。いつもTwitterやブログをみて好きだと思っていますが、やはりライブをみてより一層そう感じるので、それだけの力があるアーティストだということを再実感します。今日もわざわざ東京に来る価値のある素晴らしい公演でした。

今日はあまり作業時間がなかったので、明日以降はもっとたくさんアウトプットをしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?