見出し画像

誕生日サプライズするか、されるか

誕生日サプライズが好きである。

番組、稽古中に、誕生日の人がいると、サプライズバースデーをする。

これは細心の注意が必要。

何が重要か?

サプライズする人にバレる事ではない。

重要なのは

他に誕生日の人がいないのを事前に確認する事。

もちろん当事者も可哀想だが

「実は……僕も昨日誕生日だったんですよね。」と言われた時の空気を考えると、

サプライズよりドキドキする。

これは、サプライズする方の話。

私、サプライズされるのが苦手。

困るのが、リアクション。

散々、やって来ているので、何となくサプライズが肌感でわかる。

その時から、リアクションのシミュレーション。

ずっとドキドキしている。

だからもう、

「本日サプライズバースデー行いますので、他に誕生日の方いらっしゃいますか? いらっしゃらないようなら、収録終わりで予定通りサプライズ行いますので、よろしくお願いします。」

と言ってくれた方がいい。

もうサプライズでも何でもないけど。





よろしければサポートよろしくお願いします。