見出し画像

私の名前はコージリです!文章書くの苦手な人を好きに変換するライティング術にはまっています✨

【note更新27日目!】


どうも。
コージリです。

今回は、あと1つクリアしたら
「春の連続投稿チャレンジ」企画のノルマ達成ということで、
 
#自己紹介 のお題に乗っかって書いてみました。

なお、この記事はノルマ達成を主たる目的としているため、
思い付くことを箇条書にしています。

明日以降、随時リライトして
ちゃんとした自己紹介にしていきますル。

予めご了承くださいm(__)m

<コージリとは>

⭐️呼吸をするようなライティングを実現させる副業推しの情熱家ライター

⭐️人間関係やビジネスを好転させる仏教マーケティングマーケッター

<経歴・PRスキル>

・思いを伝える書く力、文章力(ライティング全般)

・ステップメールの塾で学んだ、ストーリーで紡ぐステップメールのテンプレ伝授

・教える力(実務的業務や自分のスキルを他者に教える力)
※元来が教員志望でその片鱗はあると思っている・・・。

・他者の長所を見出しプロデュースする力

・突破力、行動力(壁にぶつかると解決しないと次に進めないタイプ)

・空手の型、組手を教えること。(空手四段師範) ← 足をあらってもう 
 15年😅

・女性のための護身術、棒術

・仏教に関心持ち学び、お寺参詣歴毎日20年の実績←今はやっていない。

・専門家ではないが仏教の学びを通して、仏教の教え通りに生き方・処方箋
 を指南、アドバイスできる。

・会社員時代に会得したQC活動(クオリティコントロール)のノウハウを教
 えられる。
 ※ブレーンストーミング→原因分析→問題点→対策→検証の過程を教える

<ノウハウ>

■会社業務で培ったもの

・迷惑電話撃退法

・複数人でブレーンストーミングを使って行う
 問題解決・業務効率化のための解決方法の指導&アドバイス

・大企業が取り組んでいるPR施策を中小企業に水平展開して指導&アドバイス
※離職率を抑える効果や会社のイメージアップにつなげる指導&アドバイス

■空手で培ったもの

・複数人を相手できる一本の棒をつかった撃退法

・腕をつかまれたときの解除・撃退法、防衛するための理屈&考え方

■人生経験で培ったもの

・正攻法では突破できない時に人脈や仕組みを利用して解決する思考法&アドバイス

・日本人の精神文化に好まれる行動・引き寄せを喚起推奨し職場の人間関係を改善する方法

・仏教の教えに基づく教義を実践することで人間関係やビジネスを好転させる方法(仏教マーケティング)

■ネットビジネスで培ったもの

・トレンディドラマのように10話完結ストーリー形式で展開する売り込まないステップメールの書き方

・自分的にまとめたレビュー記事の書き方

・自分的にまとめた4つのライティングテクニック

・公式LINEの垢バン対策としてのツールであるプロラインのたった一つの使い方を図解でまとめたもの

とりあえず思い付きで書き出してみました~

私の名前はコージリです。
文章書くの苦手な人を…好きに変換するライティング術にはまっています!

コージリ


#自己紹介





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?