見出し画像

ライティング嫌いを克服して呼吸をするように書けるようになるための方法5選

割引あり


文章書くの、めっちゃキライ!
小学校の頃から読後感想文書くのが苦手だった…
自分の文章を笑われたことがトラウマになって書くことが嫌になった…


などなど。

あなたは、こんなお悩みありませんか?

どうも。
コージリです。

私はXやメルマガ、その他のオウンドメディアで『副業推しの戦略的情熱家ライター』という肩書きで活動している、VSOP(very・special・old・people)です😊!

子供の時から今に至るまで、当たり前のように作文を書き、論文を書き、メモをとり、メールを書き、童話を書き、エッセーを書き、ブログを書き、メルマガを書く・・・。

これらは、私がライティングを手段として手掛けてきたものです。

書くことは、自分にとって当たり前と思ってやってきたのですが、その反面、SNSの投稿や悩み相談を聞くにつれ、冒頭に書いたようにライティングに苦手意識を持っている人が、意外と多いのだなと感じるようになりました。

人によっては、文学どころではなく「文が苦」になっている状態です…。

今でこそ、自称ライターとして活動している私ですが、実は3年前、自分の本当の強みを発掘して、好きなことでビジネスをやっていきたいと思うようになり、真剣に人生の棚卸しをして、界隈でも有名なインフルエンサーさん2人に相談したことがありました。

そして、その2人がだしてくれた私の強み…、それは


ライティング!

私は一瞬、「ムムム?」と思って、あっけにとられてしまいました。


コージリさんの強みは、ライティングだと思いますよ。
より一層、ライティングを磨いていったら良いのではないでしょうか!


と。

私は今まで、コピーライターを目指していたわけでもなく、ましては小説家を目指していたわけでもありません。

正直ライティングは、当たり前と思って取り組んでいただけだったのです。

衝撃的でした。

ライティングって、自分の強みなのか…と、第三者に指摘をうけ、初めて感得した瞬間でした。

そこで、自分の強みがライティングだとして、ここまでどういう過程を通して苦手とすることなくライティングができるようになったのか、振り返って考えてみることにしました。

ライティングが苦手な人がスキになるレベルに到達し、呼吸をするようにライティングができるようになるための処方箋は、ないものだろうかと熟考してみたのです。

そして導き出した結論が、ズバリ下記の5つです!

ライティングが苦手な人がスキになるレベルに到達し、息をするようにライティングができるようになるためやるべきこと、それは (・・?👇

コージリの『情熱メルマガ』にご登録いただくことで、無料でお読みいただけます!

>>メルマガ登録はコチラ<<



ここから先は

5,698字 / 6画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?