見出し画像

利他の精神で成功する!「三方良し」の秘密✨

どうも
コージリです。

最近「三方良し」という言葉が妙に気に入って
一人で悦に入ってます。 

なぜなら

相手に対する愛情、思いやり
コージリの目標である利他の精神が
この言葉に宿っていると思うからです!

あなたも、あなたも、そしてあなたも・・・
み~ないっしょに幸せになろうね♪  みたいな🥰。

なにげに・・・「三方良し」
この言葉ご存知ですか?

三方良しとは

売り手良し
買い手良し
世間良し


という意味で、
日本の商人像として評価が高い
近江商人の掟でありスローガンですね。

商いの正当性
社会への経済的貢献など

商人としての誇りと崇高な精神が宿ってますね・・・!

で、何が言いかというと
この記事読んでいただいたでしょうか(・・?

この記事の行きつく先は、
コージリの書いたレビュー記事なのですが、

この三方良しの精神を踏襲したNさんの
ある意味、起業理念をレビューしたものになります。

提携先のシステム上の都合でNさん思いを綴った
LPにはリンクできないので、
私の書いたレビュー記事だけが頼りのPRになりますが・・・、

気になる点などあれば、遠慮なく
コメントしていただけると幸いです<(_ _)>

ではご笑覧ください👇


コージリ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?