見出し画像

素直正直な実践が成功への鍵:自己流で失敗しないための先人の教え!

【note更新62日目!】




どうも。
コージリです。
 
ネットビジネスに取り組む決心をし、まずは副業で成果をだそうと考える段階で、たくさんの情報に接することがあると思います。
いまのあなたは、


そのタイミングではありませんか (・・?


でも、情報を集めるだけでは十分ではありません。
大切なのは、その情報をどう活用するかです。

実は私は、根っからのノウハウコレクター気質があり、多くの情報を集めつつも、それを自分考えや方法で実行しようとすることが多く、結果的に成功へとつながる行動が取れていなかったという苦い経験があります。

その経験を踏まえ、先人の成功法則をどう実践するか、そしてなぜ自己流を避けるべきかに焦点を当て「転ばぬ先の杖」としてのアドバイスとして、書いてみようと思います。



なぜ自己流で失敗するのか?先人に学ぶネットビジネスの極意

下記に、今では当たり前のように実践している「リサーチの大事」を感得した事例をご紹介します・・・。

1: アフィリエイトでの失敗
初めてアフィリエイトを試みた時、私は市場調査など一切せず、自分が興味を持った製品を中心にキャンペーンを展開しました。

マニュアルでは「リサーチは大事です!まずは市場でどんなものが人気なのか、ニーズがあるのかリサーチしてみましょう!」と、謳っていたにもかかわらず・・・です。

案の定、ターゲットとする顧客層のニーズさえ理解せずに進めたため「ビギナーズラック」の恩恵さえ受ける事もなく、ほとんど反応がありませんでした。
 
この「リサーチは大事です!」さえ、成功しているマーケターがどのように顧客理解に基づいて戦略を練っているかを無視した結果です。
 

事例2: プロダクト開発の過ち
私は教材コンテンツでも、市場のトレンドを無視して独自の強みだけを武器にコンテンツを出品しました。

結果として、多くの時間とリソースを浪費することになり、その教材コンテンツは大滑りしました・・・。

これも成功している先人が、いかに市場調査に基づいてコンテンツを生成しているかという、リサーチの重要性を経験として学びました。 



ノウハウコレクターから脱却!素直正直に先人の成功法則を真似る戦略

上記の失敗から学んだものは、自分の好きなもの、得意なものに特化した「リサーチ無視」の行き当たりばったりの進め方ではダメだということです。

自己流ではなく、実績のある方法を謙虚に学び、それを忠実に実行することの大切さです。


自己流は事故流


とよく言われますが、これは自分自身の反省に基づく言葉だと今では思っています。

成功者、即ち先人が築き上げた方法には、その道を究めるための知恵が詰まっています。
 
成功への道は簡単ではありませんが、それでも適切な指導と方法に従えば、迷うことなく進むことができます。

自分がこの人に師事したいというメンターを決め、その人の指導に素直正直に耳を傾け、その教えに沿って一歩一歩前進していくことが、最も確実な成功への道と言えるでしょう。

成功している先人の教えを忠実に実践することこそ、「最速最短で結果をだす一本道」です!

ぜひ先人の成功と教えから学ぶことで、自己流の落とし穴を避け、確実な成果を出す方法を見つけてください。

■今日のアプローチ
メンターの成功法則を理解し、その指導に素直正直に従ってください。

また、先人の成功事例を学び、その教訓を自分のビジネス戦略に活かすことが重要です!


コージリ


 【note毎日更新中!】
私の名前はコージリです🌸

継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を!を基本理念として、副業推しの戦略的情熱家ライターとして活動しています🔥

今おススメの記事はコチラです✨🌈👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?