2021.7.11 主日礼拝 メッセージ「十字架の力」~コリント人への手紙 第一~

小羊の里キリスト教会 礼拝用 牧師メッセージです。

【コリント人への手紙 第一 1章18節~25節】
 十字架のことばは、滅びる者たちには愚かであっても、救われる私たちには神の力です。
  「わたしは知恵ある者の知恵を滅ぼし、
  悟りある者の悟りを消し去る」
と書いてあるからです。
知恵ある者はどこにいるのですか。学者はどこにいるのですか。この世の論客はどこにいるのですか。神は、この世の知恵を愚かなものにされたではありませんか。
神の知恵により、この世は自分の知恵によって神を知ることがありませんでした。それゆえ神は、宣教のことばの愚かさを通して、信じる者を救うことにされたのです。
ユダヤ人はしるしを要求し、ギリシア人は知恵を追求します。
しかし、私たちは十字架につけられたキリストを宣べ伝えます。ユダヤ人にとってはつまずき、異邦人にとっては愚かなことですが、
ユダヤ人であってもギリシア人であっても、召された者たちにとっては、神の力、神の知恵であるキリストです。
神の愚かさは人よりも賢く、神の弱さは人よりも強いからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?