見出し画像

普段あまり出来ない事を

Stay home!うちで過ごそう
現在も地球の様々な方が呼びかけ合っている中、いろいろな表現者の方々もSNSなどを通じてネットで交われる方法で発信しています。
演劇やライブなど「現地に赴いて楽しむ」という事が出来ないとされる今、なんとか籠る生活の皆を元気・楽しませる工夫に注力していると思います。

#うちで踊ろう
画像1

星野源さんの音楽を元に、色々な方が様々な方法で星野さんとコラボレーションして賑わっていたので僕も「ダンス」という形で混ざらせて貰いました!ポイントは

「座ったまま」
「普段踊る機会が無い人でもとっかかりやすいもの」

アーティスティックだったり、プロの犯行なるものは既に別の方がたくさん上げてくださっているので、別の方向に走ってみました。
なんかこう自粛を守っている中で家でただただ大人しくしている状態って僕自身すごいダルくなる感じがして嫌で、でも立ってドスドスしたりするのはタブーだったり、そもそもスペースが無いから家では体を動かしづらいなんてことよくあると思うんですよね。

だから、座ったままで上半身だけでも音楽に合わせて動かして楽しもうかなと思いました笑
同じような状態な人の「今の」家での過ごし方の何かのきっかけになったらいいなーなんて。

お菓子作ってみた(クッキー)

サムネにもあげましたが、Twitterの最近よく料理の参考にさせて頂いている、作り置き食堂まりえさん(@mariegohan)のあげられていたクッキーレシピを参考に紅茶のクッキーを作りました( *´艸`)ウヘヘ

画像1

家にオーブンが無い為、トースターで焼けるというのが最大の有難い部分だというのと、材料が最低限のもので出来るし、工程も難しくないのが本当に嬉しかったです(o^―^o)

焼く前の生地まで作ったところで、普通の紅茶の茶葉をカレーライススプーンの3分の2くらいの量入れたらいい感じに紅茶の味がしました(^▽^)
紅茶のティーパックタイプだったら、他の方が言ってましたが、フィルターを割いて、3分の2使うといいらしいですよー!

家で暇だなーと思った時にお菓子作りいかがですか?

ツイキャス配信

あさもと2

劇団でも、個人でも暇な時はやってます。
劇団の方はラジオ形式ですが、個人の方は完全に自己満足が目的です笑
良かったら遊びにきて、コメントで語らいましょう☆
劇団ツイキャス
個人ツイキャス

今の家時間を利用=自分に出来る事・趣味を増やす

当面の目標はこれに尽きるかもしれないですなー
とりあえず、劇団の活動も含め、外を不安なく歩ける時が来た時の為に色々今出来ることを進めていくのが大事だなと思うので、ドンドン進めていきたい所存。
段々今の状況もそれなりに楽しめている気がします。ただ、それは生活空間にぽつりと1人じゃないのがでかいかもしれません。

やっぱり、話し相手は欲しいよね笑
僕は横に相方がいるので幸せ者だ。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

少しでも応援したいと思って頂けた方は下記ボタンよりサポートを宜しくお願い致します! 色々な創作やハンドメイド作品の資金に充てさせて頂きたいです(*´▽`*)