見出し画像

心がける猫

えーっと、ジャンプするときの踏切り位置は少し後ろに

して

タタタタタッ

ズボっ


天井とマンションの間にある仕切りをオレンジ色の閃光のように

すりぬけた


最近はここに住んでるヒトは水の桶の位置を移動してくれるみたいなんだけど

たまに忘れているんだよね


俺が一回バケツの水を派手にころがしたからそれから移動したらしい

でも忘れるって、、、

バケツの上にはぶ厚めの柔らかいプラスチックシートがかけられていて

万が一俺がバケツの上に華麗に着地したとしても瞬間フニャとするけど

まあ前みたいにずぶぬれになったりはしない



俺は「 艱難汝を玉にす 」を心に持っているしな



よし、ちょっとベランダの間を探検して

毛並みを整えて



ここに住んでるヒトは察知能力が高いみたいで

すぐにカラカラってサッシを開けてくるんだ


それと、

「オーレ君」って俗にいうハートマーク付き

っていうの?ああいう呼び方をするんだよね



このマンションって猫好きとか猫飼ってる人多いから

俺いくとこ行くとこで、大歓迎されるんだけど


あと、名前がちょっと 「俺」みたいでおぼえやすかったりとか

ニンゲンノコトバ オレ ワカルンダゼ


特にこのハートマーク付きっていうの?

なんか 俺、またせちゃった?

みたいな気がして好きなんだ。


カラカラカラ

「オーレ君」