歴ドル引退…起業家小日向えりのスタート

はじめまして!
株式会社ぴんぴんころり、代表の小日向えりと申します。

画像1

社名のとおり、高齢者の支援をしている会社です。

特にアクティブシニアの雇用創出の事業がしたいという思いが抑えきれなくなり、2017年7月に起業しました。

現在、第2のお母さんとなって利用者の家事や育児をサポートする「東京かあさん」を運営しています。

第2のお母さんがあなたの家に
https://kasan.tokyo/

起業家のかたわら、サンミュージックに所属し、歴史アイドルとしてタレント活動もしていましたが、東京かあさんに専念するため、昨日、芸能界を引退しました。

「5月末の退所が近づいてきて、そろそろ告知したほうがいいかな〜」と芸能引退のお知らせブログを更新したところ…

なぜかヤフーニュースのトップに!!

画像2

友達から「ついにトレンドに」

画像3

翌日にはLINEニュースに配信され…続々とご連絡をいただきました。

画像4

友人が送ってきてくれたスクショです。

ヤフーニュースやLINEニュースはこれまでもあったけど、Twitterトレンド入りは初めてだったかも?

こんなことなら、記者の方がニュースのタイトルにしやすいように「不退転の決意、真田魂!」とか本文に入れればよかった…。(笑)

それにしても、引退のときに、一番認知度が上がってどうすんねん!!っていう。。。(関西人のツッコミ)

母からは「ブログにもコメントがたくさん!ありがたいね。ファンの人いたんだね〜😂」って失礼なLINEがきました。ぷんぷん。

でも確かに、初めてコメントやリプしてくださった方もいらっしゃって、こんなにたくさん応援してくださってる方がいたんだなーと。

思いのほかニュースになってしまい、気恥ずかしい反面、ありがたいなと感じました。

というわけで、これからは起業家小日向えりをどうぞよろしくお願いいたします!!

芸名だったのですが、通りが良いので起業家としても小日向えりを名乗ることにしました。

また、SNSに関してですが、ブログはやめて、これからはnoteに移行。

サービスへの想いや、気づいたことや日々考えていることなど更新していきたいと思います。

お知らせは東京かあさんのサイトや
◆小日向えりTwitter
https://twitter.com/erikohinata
◆東京かあさんのInstagramなどで。
https://www.instagram.com/tokyokasan/

Instagramやnoteも、フォローしていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?