見出し画像

ドナルド・マクドナルド・ハウスのボランティア⭐︎

また、日にちをあけてしまいました🙏
こんにちは♪

今日はボランティアのお話を書かせていただきます。

全国ママ団体、『ママノユメ』主催のミールボランティアでドナルドマクドナルドハウスのお弁当作りをしています^_^

4月からわたしがミールボランティアの札幌の代表となり、5月21日お弁当作りのボランティアをやらせていただきました!!

ドナルド・マクドナルド・ハウスとは、入院中のお子様に付き添われるご家族の宿泊施設です。

お子様に付き添われるご家族は自分たちのご飯がインスタント麺など簡単なもので済ます日が続くことがあるそうで、手作りで愛のこもった食事をお弁当に詰めて食べてもらうことで心身がホッとしてもらえたらうれしいなと思います^_^

そして、わたしたちもお弁当と作るときは笑顔で楽しく作らせてもらってます^_^

ドナルド・マクドナルド・ハウスは、寄付やボランティアで成り立っている施設です。
是非、これを機に調べてみていただけたらうれしいです。

飲食店などきも募金箱があります

わたしたちの活動で、知ってもらえたら嬉しいです^_^

最後まで読んでいただきありがとうございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?