見出し画像

note毎日投稿も今日で100日!|#100

こんばんは。こひまるです。
連休は行きたかったバンクシー展に行ったり、バタバタしておりましたので、執筆自体は久々です。

さて本日はタイトル通り、100日を軽く振り返っていこうかなあ、と。
完全にさくっと、日記的なお話しになるので、真面目なお話しにご興味ある方はこちらをご覧ください。


[1] 100日続けた結果

単月でみるとこんな感じ。
2ヶ月目(31〜60日目)は、1,752PVでしたが、61〜100日間は2,849PVに落ち着きました。

仮に、30日換算をしても、2,136PVになるのでやはり継続は力なり、ですね。ただし、在宅勤務の方や、自宅待機の学生さんなんかも影響してきているとは思います。

スクリーンショット 2020-03-23 19.43.57


ちなみに、全期間で言えばこんな感じ。

スクリーンショット 2020-03-23 19.45.52

全然数字としては大きくないですが、過去記事などの閲覧も落ちないのでこれからもジワジワと数字が伸びていく気がします。



[2] なぜ100日間投稿し続けたのか?

本日の本題はこちら。なぜ、こんなにも毎日投稿し続けたのか、ということ。

お仕事以外で何かをきちんと続けられる人になるということ、記憶力の強化、この2点のみの目標で、本日までカタカタしていた訳です。(adobeや、タイピングのリハビリも兼ねておりましたが。)

正直、始めたタイミングではここまで続くと思っておりませんでした。こればかりは、本当にひとえに見てくださっている皆さまのおかげだなあと思っています。

noteでのコメントは無くても、スキをいただけたり、Twitterでリプライをくださった方、ありがとうございます。



[3] これからのこひまる

主にお伝えしたいことは以下3点です。

【1】春からライターになります
【2】ブログを始めます。

【3】お勉強のため、しばらくnoteはお休み。今後は不定期更新。

最初から、結構ぶっこみました。
ひとつずつ簡単にお話ししていきます。


【1】春からライターになります

今回、転職活動期間を長期で設けるということを決めており、せっせと(?)国内外を旅しておりましたが、ようやく春から動き出す、という訳でございます。

未経験では難しいなかでの採用を見ると、もしかしたらnoteの毎日投稿も少しばかしは評価の対象になったかも知れません。であればこれ以上に嬉しいことはない。

ひとまずなりたかった夢がひとつ叶ったので、数字として実績をあげられるライターになれるよう尽力します。これからが楽しみ。ご期待あれ。


【2】ブログを始めます。

学生の頃一度本気で勉強しかけたWordPressからまたお勉強をしようかと。(多分映像の方が楽しくてそっちばっかりやってしまっていたんだなあ。笑)

正直、そこまで展望が見えている訳ではないのですが、やってみないことには始まらない。やってみて駄目だった時に、次の手を考えようと思い、まずはやってみたいという気持ちに正直になることにしました。

【1】も含め、noteはお勉強の場としても活用していけたらなあ、と思っております。ちょっとだけ記事は専門的になるかも…?


【3】お勉強のため、しばらくnoteはお休み。今後は不定期更新。

noteの良さはいろんな方からスキがいただけたり、コメントをいただけること。私の頭の中を記録しているため、アカウント削除、みたいなことはいたしません。

ただ、一旦本気モードになるので、しばらくお休みします。そして、今後は不定期の更新しようと思っております。

全力はブログで、何か個人的に思うことがあればnoteで、というように使い分けができればと考えておりますので、noteはもう少し曝け出した感じになるかも…?




以上です。
なんだか明日からnoteが無いと思うと寂しい…。
おやすみ宣言をしつつ、もしかしたら更新してしまうかも知れない…いやいや、勉強を頑張ります。笑

こんなこひまるですが、これからも応援してくれると嬉しいでございます!
noteを書いた時には必ずTwitterでのシェアは行う予定ですので、お邪魔でなければフォローはそのままで!笑

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?