【池袋】人生初の猫カフェ。|#86
こんばんは。こひまるです。
昨日は猫(というか犬)についてお話しをしたので、本日は猫カフェに行ってきたお話しでも。
昨日の記事はこちらから。
[1] 今回行ったお店
ずっと足を運んでみたかった猫カフェ。猫を飼いたいなあとも思っておりますが、如何せんお出かけが大好きな私なので、生き物を飼うということはあまりしたくありません。(というか、今猫を飼ってしまったら結婚はできないと思っている。)
ということで、癒されに行こうと旅行帰りの東京の空き時間で行って参りました!今回伺ったお店はこちら!
◆Cat Cafe ねころび
・所在地 :東京都豊島区東池袋1-28-1 タクトT・Oビル 301号室
・アクセス:池袋駅から徒歩6分、東池袋駅から徒歩7分
・営業時間:年中無休(年末年始を除く)
平日11:00〜22:00、休日10:00〜22:00
・料金 :一般 10分200円/子供10分100円〜
パック料金あり
・HP :https://www.nekorobi.jp/
選定理由は、池袋駅にいたからという安直なもの。
レビューを見ると、15匹も猫がおり自由に触れるそう。10分から入れるので、普通のカフェとして入るにしてもそこまで高いお値段ではない。
伺った当日が雨だったということもあり、雨宿り感覚で入って行きました。
*
[2] 店内の様子
料金体系、フラッシュ撮影禁止、必ず手洗いと消毒を、などという説明を受け、いざ潜入。
15畳ほどのスペースに、猫が15匹とスタッフさんが3名ほど。そしてお客さんは私含め10名弱という感じ。雨の日曜日ともあり、それなりに混んでいたのではないでしょうか。
もちろん(?)猫じゃらしは完備。おやつは別料金で購入可能。
店内は、フリードリンクで、ドリンクも料金に含まれているとのこと。
カップ式の自動販売機からご自由にどうぞ、という感じ。スケートリンクや温水プールで良く飲んだので懐かしい。
お店で飼っている猫の缶バッチや、シールのガチャガチャも。猫グッズ、猫用の商品の取り扱いはこの他には無さそう。
他には、大きなデスクがあったり、ボードゲームがあったり、漫画があったりと。
ただくつろぎを目的としたカフェとしても、充分満足できる空間だと感じました。
*
[3] とにかく眠る猫たち
アイスコーヒーを自販機でポチっとした後は、猫たちに近づいて行きます。ちなみに、お一人様は私だけでしたが、みなさん猫に集中していたおかげで全然痛い視線は感じませんでした。結構これはありがたかった。
テクテクと活発に動き回っていた猫は2〜3匹のみ、他はとにかく眠っている状態の子が多いこと多いこと。
さすがに1人での来店なので、他の方を搔き分け猫を奪還することはなく、遠目から動く猫を見守りつつ撮影に勤しむ私。
※店内は暗め・撮影メインではないため、写真全体が低クオリティーです。
当たり前ですが、猫ってこうもみんな丸くなって眠るんだなあ…。とにかく、眠る、眠る、眠る。
一通りぐるっと全ての猫を見渡し、人をダメにするソファのような特大ビーズクッションで、コーヒーを楽しみながら旅行の写真を整理。
最後に、記念としてよせがきノートに二足歩行猫を描き、退店しました。
時間は30分、200円/10分なので、本当に600円だけを払って帰るというお安さ&お手軽さ。
この後は、近くのマッサージ屋さんで旅行帰りのバキバキの体をほぐしてもらうという贅沢コースを堪能するこひまるなのでした。
*
[4] 感想
とにかく可愛かった!でももっと触れ合いたかった!
というのが、正直な感想です。
あと驚いたのは、私以外のお客さん。え、あなたがたも猫なの?というぐらい、ねこネコしておりました。笑
わかりやすく言うと、寝っ転がるなんて当たり前。猫に話しかけるの、当たり前。男性・女性関係なく、猫を見てふにゃふにゃ。猫は人をダメにしそう…と感じた次第です。
たまに、おいおい、お姉ちゃんパンツ見えちゃうよおぉなどと感じた場面も。人を見に来ている訳ではないにしろ、女性の方はパンツスタイルで行くことをオススメします。
店内の雰囲気も良く、お一人様でも問題なし、且つ料金も10分からで安価、遠くから眺めつつ作業、なんかもできそうな空間でした。他のところも行って比較してみたい。
*
と、いうことで本日は以上。
○○カフェという動物カフェに訪れたのは、まさかフクロウカフェが初という私。他にも東京で○○カフェに訪れたので、それはまた別記事でご紹介します。
関東でオススメの猫カフェがあれば、もう一度別のお店も訪れたいなと思っていたのでコメントでお教えくださいませ!
それでは!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?