見出し画像

【プラモ道場】ゴルフⅠ

今回の記事はただの私の趣味の話です。

ある心理テストで私に合った気分転換の方法として、仕事や用事とは全く関係ないことに一人で集中すると良いという結果が出ました。

そこで、プラモデルを作ってみることにしました。

30年以上前、子どもの頃の私は自動車のプラモデルを作るのが好きでした。

いまマイカーは所有していませんが、クルマは今でも好きなのです。

そして久しぶりのプラモデル作りに選んだキットはこれです。

画像1

懐かしいフォルクスワーゲンゴルフⅠです。
そして完成した分がこちらです。

画像2

画像3

約1か月かけて、少しずつ塗装もして。楽しい時間でした。

組み立てる前の手つかずの状態も写真に撮っておけばよかったのですが。

画像4

画像5

画像6

細かいところもできるだけきちんと塗り分けて。

画像7

画像8

ボディの塗装のうまくいかないところは、ガンプラ用の泥汚れとかを表現する塗料でごまかしました。

かえってかっこ良くなった気がします(笑)。

画像9

画像10

「YANASE」のデカール(ステッカー)が泣かせますね。

プロモデル作りって健全な良い趣味ですね(笑)。

これからもマイペースで続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?