見出し画像

ホットサンド

休みには温泉巡り。
もう何年やっているかな。
先日は温泉帰りに、スマホのアプリでランチのお店を探して、温泉から小一時間ほど車を走らせて、カフェベーカリーに。

SweetGreen Bakery Cafe

普通の民家…田舎の道沿いにある一軒家のブロック塀に、看板が打ち付けてある感の店。
基本はパン屋さん。そのパンを使ってのカフェもやっている感じ。
メニューの中からホットサンドをいただくことにした。

薪で焼いたパンに、ワインで煮込んだ牛肉と、刻んだピクルスとチーズを自家菜園の野菜を挟んで、ガシッとホットサンドにしてあります。
具もパンもがっしりとした味。
付け合わせのズッキーニは焼いてオリーブオイルをかけてある。
ホットサンドのミミのカリカリになっている部分をちぎって、オリーブオイルに浸していただく。
弱腰のナヨナヨしたホットサンドが多い中
キャンプ場で焼いたようなホットサンド。

温泉の歩行浴(ちょっと泳いでみたけど)での程よい疲労感を回復させてくれる、そして温泉からの距離を忘れさせてくれる

そんなホットサンドがいただけました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?