見出し画像

サハラマラソン2019挑戦#6

4/6 レース前日

夜が寒くて何度も目が覚めたのでスッキリ寝れた訳ではないが、初めての砂漠の朝に気持ちが前向きになった。そしてそしてめちゃ腹が減った。この日の朝と昼、晩はご飯が出されるので朝テントの皆さんと朝食へ。

この日は一日中準備の日。スーツケースを預けいよいよ本番の荷物だけを手元において、荷物重量チェックとメディカルチェックへ。

昨夜の寒さで、明日からの夜の不安が増しジャージズボンとダウンの上はやはり使った方がいいかなと。そうして色々と不安になり結果レース用バックパックは10kgを超えてしまった。。ここに1、5lの水を足すので、12kgくらいに。。前半は頑張るしかないなあと。

午後からはテントの皆さんと時間があったので
色々な話をした。UTMB(モンブラン)やアルプス越えるトレイルなどをすごいレースを完走した方がいたり、経営者として頑張っている方が多い気がした。何よりデビがテントでは最年少。皆若く見えたが40代後半、45歳の自分は、まあまあ下の方。沢山刺激をいただけそう。

デビはせっかくチャレンジするんだから、面白くしたいというお祭り男。パリで購入したパリ・サンジェルマンのサッカーボール持参してた。ドリブルで行けるところまで行きたいというんで、ええんちゃうかと。

このボールにテントを張るベルベル人達は反応してえらい仲良くなっとった笑。そういう仲良くなる方法あるんやなと感心した。このおかげで各国のランナーからも初日から声をかけられたり、仲良くなる。こういう周囲の方々を味方につけるというのは、よい結果を出しやすくなるかも!

明日からいよいよレース本番!

#marathondessables
#サハラマラソン
#マラソン
#オモシロクしゃべらナイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?