スライド1

好きとか、嫌いよりも(作詩No.8)

好きとか、嫌いよりも
愛する人を想う時が一番の幸せ
そんな自分が好き
生まれも育ちも違う二人だけど
想い合える日を過ごせること
いつまでも続くように

愛する人を想うことは
好きとか、嫌いとかではなくて
不幸になってもいいと思えること
あなたとならどんなことがあっても
思える そう思えるから隣にいるよ


幸せになるにはいろんな道がある
選ぶのは人それぞれだと思う
答えがないものだから2人だけの
形をつくっていこう 壊れない様に
愛する人と一緒にいられる幸せ
いつまでも共に感じていたい

好きとか、嫌いよりもただ
あなたを想う 想い続けるよ
あなたとなら不幸になってもいい
1人では乗り越えられないことも
手を取り合えば乗り越えて行けるから


誰を好きかよりも誰と同じ時間を
過ごす自分が好きかが大切なんだ
あなたと幸せになることを誓うよ
現在(いま)同じ時間を
過ごせることにありがとう


愛する人を想うことは
好きとか、嫌いとかではなくて
不幸になってもいいと思えること
あなたとならどんなことがあっても
思える そう思えるから隣にいるよ

好きとか、嫌いよりもただ
あなたを想う 想い続けるよ
あなたとなら不幸になってもいい
1人では乗り越えられないことも
手を取り合えば乗り越えて行けるから

説明

誰かを好きになることは色々なきっかけがあるかと思います。一目惚れであったり、好きではなかったけど急に好きになってしまったり。

大勢の中でたった1人を好きになることは素晴らしいことですし、そこには理屈では語れないとこもあるのではないでしょうか?

僕の中では、好きな理由よりもこの人となら不幸になっても良い、苦労しても良いと思える人が好きになる人です。過去に心の底からそう思える人に出逢い、恋人になりました。残念ながら一緒にはなれませんでしたが、何となく思っていた恋愛感について間違えはなかったと確信が持てた出逢いでした。

その人に感謝を。

皆さんにとって大切な人とはどんな人ですか?

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2020年1月29日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?