見出し画像

Feel like Magic(作詩No13)

心も涙も枯れていく世の中に
慣れてしまいそうで夢も希望も持てない
出口も見えないトンネルを歩いていた
暗闇の中ひとりで泣いていた

そんな時に辿り着いたの
あなたという特別な存在に
孤独を癒してくれた
Next to you
Place feel love
Everything's changing

Special Magic In Living Everyday
他愛の無い会話でも
言葉ひとつで大きな力に変わる
あなたが私を救ってくれた
Change to new me
Your smile feel like Special magic
その笑顔が教えてくれる
嵐の中さまよっている私でも
不可能なことはない
Nothing is impossible
the word itself says “I’m possible”


どうせ私なんて あきらめかけている
夢も希望も持てない厳しい世の中だから
誰にも助けてもらえないと思っていた
心を休める場所を探していた

そんな時に辿り着いたの
あなたという特別な存在に
孤独を癒してくれた
Next to you
Place feel love
Everything's changing

Special Magic In Living Everyday
他愛の無い会話でも
言葉ひとつで大きな力に変わる
あなたが私を救ってくれた
Change to new me
Your smile feel like Special magic
その笑顔が教えてくれる
嵐の中さまよっている私でも
不可能なことはない
Nothing is impossible
the word itself says “I’m possible”


I always find a way
どんなに惨めなことがあっても
悔しくて泣き続ける日があっても
不安に押し潰されて崩れそうになっても
You make me smile again
And opening the door now
Continue to walk this way


Special Magic In Living Everyday
他愛の無い会話でも
言葉ひとつで大きな力に変わる
あなたが私を救ってくれた
Change to new me
Your smile feel like Special magic
その笑顔が教えてくれる
嵐の中さまよっている私でも
不可能なことはない
Nothing is impossible
the word itself says “I’m possible”


説明

 この詩は、尊敬するJ.Y.Parkさんが作詞作曲をされた、TWICEの「Feel Special」を聴いた時に感じた自分なりの「Feel Special」をコンセプトに創作しました。テーマは「笑顔」です。その時の状況によってはLove songにもなりますし、前向きにもなれる内容にしています。特徴的なものとして、オードリーヘップバーンの名言であったり、アナグラムの手法も取り入れています。

 また、この作品にはモデルの人がいます。どんな時でも笑顔でいるステキな女性です。いつもその笑顔に救われています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?