原浩平 Kohey Hara

すべてのエンタメコンテンツを推しております。作り手さんたちのすべてのコンテンツを尊重し…

原浩平 Kohey Hara

すべてのエンタメコンテンツを推しております。作り手さんたちのすべてのコンテンツを尊重し、 そこから未来のコンテンツを作るため2次ビジネスを手がけて起業から23年、なんとか生きております。 株式会社トキオ・ゲッツ代表/アニメコラボ/映画タイアップ/アジアエンタメ事業/声優イベント

最近の記事

数年ぶりのUSでの学びはほろ苦い。

先日の壮絶なUSでの学びを整理し、再学習してます。再学習というのは、メモの見返しからの参考サイトのチェック、日本や当社、そして個人の現状とUSでの学びの紐づけ作業などですね。学習してそこで終わりとせず、この学びをどこまで拡大していけるかの行動で成果をあげたいと考えています。その中で、みなさんへのシェアとして1つ「暗い」テーマを掲げてみました 久しぶりに行ったアメリカでは、直接多くの人に触れて、世界の動きを肌で感じてきた感じです。ビジネスに関するものだけでなく、社会問題、理想

    • 2018年にはバンコクで2回目のHello Kitty Runを主催していた

      1回目もすごかったけど、2回目はもっと派手なイベントでした。 そもそもこのイベントはバンコクから始めて、ジャカルタでも2回、マニラでも2回、ホーチミン、上海、成都、広州と行い、新型コロナ前にパタヤビーチで行ってから、いまだに再開はできていない。 エンタメ×スポーツイベント、というテーマで、台湾でのポケモンランらマニラでのボルテスⅤランなどやってきたが、本当にこの手のものはやりがいがあります。 さあ、いつになったら再開できるでしょうか。

      • ウルトラマンティガ上陸

        8年前の今日、インドネシア語で「3」を意味するウルトラマン「ティガ」のイベントをインドネシアで行いました。 何とも素敵なイベントになったことを覚えています。 コロナ終わったらまたいろいろ考えないとなと思います。

        • 「進撃の『食』」コラボやってますよ。

          「進撃の巨人」と当社クライアント様とのコラボが展開中ですが、これがかなーーーり大好評でうれしいです。当社の「進撃の巨人」ファン(19歳のエレン推し)が手掛けた最高のプロジェクトです^^ ファイナルということもありなかなかの話題で盛り上がっております。 2021年はかなりの数の進撃コラボをやっている(予定もしている)ので、昨年の鬼滅の刃ばりに社内では熱くなっております。企業コラボ(=2次ビジネス)のトップランナーとしてもっと盛り上げていかないとな、と感じおります。

        数年ぶりのUSでの学びはほろ苦い。

          新型コロナの「活動自粛」による影響

          新型コロナの影響で外食も観光もかなり厳しいですよね。その中でも、卸業者さんや広告屋さん、それにまつわる多くの業者さんはもうなんとも言えない苦しさだと思います。 エンタメ業界もまったく同じ。劇場やアーティストさんや芸人さんもかなり厳しいけど、一番苦しいのはそこと取引、それも専属で取引している人たちなんだと思います。 外食さんがもらえた補助金のうち、いくらかを出入り業者さんへ回す運動なんかもあると聞きます。素敵すぎます。エンタメではそのような流れがなかなかなく、どうしても弱い

          新型コロナの「活動自粛」による影響