見出し画像

僕は猫派。

今日はタイからKOHEYがお伝えします。

ジョージアってワインのイメージだったのですが、ビールもあるんですね!というわけで、気になった方は昨日のnoteをチェックしてみてください(笑)

さて、今日はタイのビールについて解説しますっ!!

画像1


タイでも人気あるお酒の1つであるビール。飲み方は東南アジアあるあるだと思うのですが、氷を入れて飲む事が多いです。これによって、お酒も薄まって飲みやすくなりますし、暑い屋外で飲む機会も多いタイですから、少しでも冷たさを保つことが出来るわけですね。

また大勢で飲む機会も多いので、タワービール(3リットルなど色々な容量があります)を注文することもしばしば。ビールを頼んだ際は、缶より瓶で飲まれる(缶も販売しています)のも日本とは違う点ですね。

タイでは色々なところで、各ビールのロゴが目に入ってきます。有名なイベントにはどこかのメーカーが協賛していることがほとんどですが、タイにはアルコール飲料の広告などには法律が規定されており、アルコール飲料を思わず飲みたくなる(直接的あるいは間接的にでも)ような広告は禁止されています。

5年ほど前にタイの某メーカーのビールが有名人のSNSに映り込むことが一時期多かったので、「ステルスマーケティングでは?」として問題にもなりました

それでは皆様喉が渇いてきたと思うので、タイの代表的なビールについて解説していきましょうー!!


ここから先は

744字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?