見出し画像

どんなサービスにしたいか

おはようございます!
三井滉平です。

何時に書いてもブログの挨拶は”おはようございます”を貫いています、、。今日はすっかり夜になってしまいました。

さて。
今日は【どんなサービスにしたいか】というタイトルで書いていきます。

ディスカッションや、今日の投資家との壁打ちを通して思ったことです。



C向けサービスはむずい

色々な投資家の方とお話しさせていただきましたが、結論は「C向けサービスはむずい」でした。(直接的な表現されてた方ばかりではありませんが、つまりそう言うことだなと思いましたね。)

むずいと言うのは、うまくいかないとかじゃなくて、うまく行く理由を説明するのがむずいって意味です。何が当たるのかは投資家もわからないから、この段階での投資判断は非常に難しいらしいです。

じゃあ、何を基準にするかと言うと、大きく3つです。

ここから先は

1,442字
【毎日更新】役員全員が20代前半のスタートアップの毎日をお届けします。喜びから、苦悩まで、日記感覚でお楽しみください。

個人のキュレーションサービス「knower」運営会社で毎日更新されている社内報を更新します。サービス機能や改善の舞台裏から今後の展望、そし…

この記事が参加している募集

ご支援ありがとうございます!