見出し画像

12/25(月)-人生を深く味わうためのスパイス-

今日は朝からずっと良くない日だった。ひとつふたつでなく、4つくらい嫌なことがあったかな。

こういうときは何かのせいにしたり、自分や他人を悪く思うのではなく、一旦超冷静になって、ミスチルのHEROの歌詞を思い出し、これは試練であり僕の人生というフルコースを深く味わうために用意されたスパイスだと言い聞かせ、ま…楽しいこともあるんだから、そうじゃないときだってあらーなと思うことにしている。
甘いもん食べたら、辛いもんとか苦いもんも食べたくなるでしょ、というような感じ。

そうなると結構無敵で、冷静かつ客観的に自分を見つめ、今何をすべきかということについて建設的に考えることができる。

たまたま今日悪いことがあったからといって、明日もどうせ飯はうまいしジム行って体を動かせば、またきっと明るい気持ちになれるから、そのために今できることをやろう。
そして今このタイミングでやるべきことはやったなら、こんなことを書いてないで早く寝ればいい、というだけの話。

ミスチルもだけど、音楽は偉大だ。
ウッドベースという超近所迷惑な楽器を選んでしまったので、今は楽器から離れているが、心を動かされる音楽を聴いたときのあのなんとも言えない豊かな感情を、僕がアウトプットできるよう、日々できることをやっていくだけ。
今一番それを感じられrうのは、展開している靴のブランドだ。

明日はソフトシュリンクレザーを探すために革屋さんに電話しよう。
アノネイのラスティカーフがあると聞いてるので、期待している。

おやすみなさい。

・本日のサムネ
DALL·E(https://labs.openai.com/)にて、「spice of life」で出力したAI画像。
辛そうではあるが、人生ぽさをもっと表現してほしかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?