見出し画像

オナ禁体験談30日目

オナ禁を始めて30日間が経過した。この30日間で現れた体の変化と心の変化をオナ禁学をベースに体験談として述べていく。

30日間の変化

・肌が綺麗になった
・痩せた
・人生初ナンパに繰り出した
・時間がすごく出来た
・行動力が上がった
・筋肉が付いた
・物怖じしなくなった
・集中力が上がった

大体このようなところか、、
一つ一つ説明していこう。まず、肌が綺麗になった。
これは、オナニーによって変換されたジヒドロテストステロン(DHT)が皮脂量を増加させ毛穴が詰まりニキビが出来る。なので、オナ禁をすることでDHTが減少し、新たなニキビは出来なくなるし精子の原料である亜鉛が肌の再生をしてくれる為、綺麗な肌に生まれ変わる。


次に痩せただが、以下の記事にこのような研究結果が掲載されている。

2014年にアメリカで、45歳~60歳のメタボと診断された40人の男性をA・Bと2つのグループに分け、5年間に渡って行われた実験結果が発表されました。それによれば、
「定期的にテストステロンを補充(注射)していたグループは、そうでないグループに比べて、ウエストが平均で9.6cm細く、体重も15kg軽く、血圧や糖代謝も改善されていた」
というのです。これらの研究から、テストステロンには、脂肪を分解する働きがある事がわかっています。

また、テストステロン値が低いと、インスリンへの抵抗性が増強するため、高血糖、高血圧、脂肪異常などの生活習慣病の発症リスクが高まることが分かっています。

つまり、オナ禁をすることでテストステロンが上昇すれば、脂肪を分解して痩せることが出来るということ。実際、私は筋トレもしているのでその相乗効果で痩せていったのだろう。


続いて人生初ナンパに繰り出す。これはテストステロンの効果で挑戦心や冒険心が生まれるからだろう。実際、順天堂大学の堀江重郎さんも下記のように発言している。

狩猟、旅、新しいことに挑戦しようとする「冒険心」。仲間、家族、他人との関係を大切にする「社会性」。ゲーム、スポーツ、仕事に一生懸命になる「競争心」。テストステロンには、これらの気持ちを高める作用があるという。従ってテストステロンが少ない男性は、チャレンジ精神が乏しく、人に勝ちたいという気持ちも弱くなりがちと考えられる。


そして時間がすごくできた。これはオナニーしていた時間がそのまま自由な時間に変わるので当たり前と言えば当たり前のこと。さらに行動力が上がったこともあり、この時間に何かできないかと自分を高める努力をする思考になった。実際、図書館に行って自分の興味がある心理学の本を借りて読んだり、心理学の講習に実際に参加して意見交換したりなど活動的になった。
オナ猿だったならば面倒くさくて家でゴロゴロしているだけであっただろう。圧倒的に家にいる時間が減った。


筋肉が付いた。これは筋トレしていたからである。


物怖じしなくなった。これも先ほどの順天堂大学の堀江さんの話に出た通り、競争心などが高くなったため人と話すときに物怖じせずにいられたのだろう。


最後に集中力が上がった。以下の記事を見てもらいたい。


テストステロンは男性ホルモン(アンドロゲン)の中の主な構成成分です。一次性徴です胎内での外性器形成、および思春期における二次性徴の発現、すなわち性衝動の発来と精子形成にテストステロンは必須です。一方テストステロンとその代謝物の作用は広いことがわかっています。成人においては、テストステロンは筋肉の量と強度を保つのに必要であり、造血作用を持ち、男性の性行動や性機能に重要な役割を有します。 テストステロンは集中力やリスクを取る判断をすることなどの高次精神機能にも関係します。

この記事にはテストステロンは集中力やリスクを取る判断をすることなど高次精神機能にも関係すると言っている。つまり、テストステロンが上昇すれば、高次精神機能にもつよく影響を及ぼし集中力が上がるということになる。その為、オナ禁をすると集中力が上がると言えるだろう。


まとめ

テストステロンがどれだけ体にとっていい影響を及ぼすかわかっていただけただろうか?オナ禁をすることでもちろんテストステロンは上昇するが、それに加えて筋トレをしたりスポーツ観戦をしたり、異性と積極的に話すことでもテストステロンは上げることができる。オナ禁+○○で相乗効果を狙う方が効率的。ただ、ストレスを溜め込んでしまうとコルチゾールが増加してテストステロンの働きを阻害してしまう為、たばこ、酒、運動不足、コーヒーの飲みすぎ、などコルチゾールを上げることは避けた方がベストだろう。

30日がこれで終わったわけだが、長期オナ禁をするとどういった変化が起こるのか自分を使って調査していこうと思う。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

オナ禁について俺の右に出るものはいないと確信しています。分からないことがあったら何でも聞いてほしい。あなたの人生を豊かにする手助けをします。

1
オナ禁アカウント。現在27歳独身。オナ禁歴7年。20歳のころにニキビがひどくなり、オナ禁を実践。その後、30日を達成。オナニーが原因で出来るニキビとそれ以外のニキビの原因を突き止めて、完全になくすことに成功。オナ禁効果を日々実感している。オナ禁マスターとして情報発信をしていく。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。