見出し画像

自分にかけた呪い

深夜です。全く寝れないので頭の中にふと浮かんだことを雑に書き留めようと思いました。
※初投稿です

デザイナーになって3年
改めてどうしてデザイナーを目指したのだろう
どうして続けていられているのだろうと
と、ふと考えました

誰かの役に立つたいとかじゃないし
問題を解決したいでもないし
ものづくりが好きだけど多分それも違う

すごくシンプルで
何かに熱中できるものが欲しかっただけでなのかもしれない

この熱中している状態が消えないように
デザインが嫌いにならないように
ものづくりがしんどくならないように
これからも過ごしてゆくのだと思う

厨二病くさいのですが
まるで自己を肯定し続ける為に
自分で自分にかけた呪いのようだなあと思いました

お休みなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?