見出し画像

お風呂

お風呂での子供の時間って大切だよね、だっていつか一緒に入ってくれなくなるんだもの。今しかねぇ今しかねぇ35歳の親父は思う。一緒に風呂に入れるのは今しかねぇ。


子供と裸と裸で向き合う時間は大切だ。

私はよくお風呂に2人を入れる。
なんだったらパパと入りたいと言われる、2人から。

お姉ちゃんと「お風呂入ろう、弟くんはママとね」と言って「うん!」と、元気よく返事するのに、お風呂に行こうとすると、弟くんは、誰よりも早く素っ裸になって先頭きって走り出す。
(そしてママは一人でゆっくりお風呂に入れるとほくそ笑む)

◆お姉ちゃんは、歌をうたったり、
(私はその時、洗面器を叩いてパーカッション役。リズムを外して怒られる)
◆曇った鏡で字の練習(ひらがなを教えたり)

◆弟くんは湯の中に潜り、苦しくなったら出てくるを繰り返す。

思い思いの時間のようで、それぞれが交わる瞬間がある。

字の練習をするお姉ちゃんは“あ”が書けないと騒ぎ立てる。
弟くんは、潜りながらパパの乳首をさわってくる。

たまには落ち着いて入りてぇ。

それから前の記事で書いたけど、お風呂で私は性別が変わる。
挟んで、あれー?どこ行ったー?とくるんと回ると「はいこんにちわ」といった具合だ。

子供が笑うとパパも楽しい。

パパと入りたくない!と言われる未来から逆算して、今目いっぱいやっとかないと、、、後悔しないように。

今しかねぇ今しかねぇ今しかねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?