見出し画像

“芸人生成の神威”をしようよ

くだらないことをしたくなった時、僕は芸人生成の神威(カムイ)というオリジナルゲームをして遊んでいるのだが、これが結構面白い。1人プレイだけでなく何人まででもプレイ可能のため、友人にルールを教えて一緒にやったりすると案外盛り上がる。


【ルール(2人以上の場合)】

  • 順番にお笑いコンビ名っぽい名前を言っていく

  • 5秒以内に言えなかったり、実在するコンビ、又は、過半数にコンビ名っぽくないと判断されたら脱落(実在していてもプレイしてる人達が知らなければセーフ)

  • 最後まで残った人が芸人生成の神威となり、崇められる


こういったゲームです。百聞は一見に如かずということで、今回は1人で遊んでみようと思います。


【ルール(1人の場合)】

  • お笑いコンビ名っぽい名前を書いていく

  • 書き終えてから10秒以内に次が書けなかったら終了(1人プレイだと10秒ないとしんどい)

  • 書けた数×1点、終了後書いた名前を調べて実在した場合-2点

  • 合計点をSNSで発信して競いあえばいいじゃない


という訳で、早速やってみます。


(意外と緊張する。。。)


3!


2!


1!


スタート!!!


①股下3m(マタシタサンメートル)

②もっこりどんぐり

③ボックスティッシュ

④マイリトルリバー

⑤脱獄ルーティン

⑥日めくりカレンダー

⑦モンゴリアンモップ

⑧逆流性伊藤園

⑨不登校優等生

⑩電撃ばりばり

⑪肉付きガイコツ

⑫三度の飯より修羅地蔵

⑬どらやきフリスビー

⑭げっとまいるど

⑮股上東海道

⑯ほっぷすてっぷじゃんぷ

⑰寝耳に水

⑱ジャックダニエル

⑲焼け石にみみず


・・・・ああああ!くそ!
今日調子悪かった。これやってて楽しいんだけど、呼吸も忘れてしまい最後苦しんで終わる。

毎回やってて思うけど、芸人っぽい名前が並ぶと爆笑オンエアバトル味があってなんかエモい。

では採点。
まず、書けた数は19個なので19点。
⑫の三度の飯より修羅地蔵がルール違反ギリギリな気がするけど、まぁいいでしょう。
ここから実在するか調べていきます。
③のボックスティッシュいそうだなー。。。


(調査中)


結果、全く一緒ではないのですが、

https://www.m-1gp.com/combi/7637.html


これは⑱のジャックダニエルがアウトな気がするので-2点。というか、ひたひたジャックダニエルっていい名前だな。2人のルックスもいい。良い意味で謎の浪人生感ある。


結果は17点。
俺の実力はこんなもんじゃねえ。またやります。


是非皆さんも芸人生成の神威で遊んで僕と競い合いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?