#はなれて奏でよう プロジェクト始動!

音楽出版社風の音さんの企画、「はなれて奏でよう」プロジェクトのためにトゥモロー・アヘッド(Tomorrow's ahead)という曲を作曲いたしました。
早速プロアマ様々な方々がいろいろな楽器で演奏、投稿してくださっています。
本当にありがとうございます!

曲に寄せてのコメントを少し。
音楽は何かに直接作用するわけではありません。ウイルスにビビビッと攻撃できるわけでもないですし、それそのものが経済活動に与える影響も微々たるものでしょう。
しかしながらこの自粛期間、みなさんは何をされて余暇をお過ごしでしょうか?
好きな映画を見る、本を読む、ゲームをする、料理をする…さまざまな選択肢があると思いますが、その中の一つに音楽を聴く、または音楽をするということが入っていらっしゃる方は少なくないと確信しています。
そうである方も、そうでない方も、こんな時期だからこそ「音楽」がそっとあなたに寄り添えるものでありますように、という願いを込めて作曲させていただきました。
「本は魂の食べ物」という言い回しが英語圏には存在しますが、音楽もまた「魂の食べ物」と信じています。

ぜひ、聴くだけでなく演奏してみてくださいね!
ということで私も鍵盤ハーモニカで演奏してみました!


楽譜・伴奏音源→https://kazenone.co.jp/play-distance/
(風の音HP内特設ページ)
現状様々な楽器・合唱対応のソロ譜、またはアンサンブル譜がアップロードされています。まだ増える予定もありますので、ぜひやってみてください!
またご自身で編曲(アレンジ)していただくのも自由です。好きなスタイルでやってみてくださいね!

演奏された音源・動画は各種SNSにご自由にアップしていただけます。
その際はハッシュタグ #はなれて奏でよう #トゥモローアヘッド #tomorrowsahead
をつけるのを忘れずに!
皆さまのご投稿、お待ちしております!


素晴らしい演奏者の皆様の動画です!
https://www.youtube.com/playlist?list...

動画演奏情報:
鍵盤ハーモニカ:西下航平
ピアノ:城綾乃(https://youtu.be/41DrF5cIZCU)
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

こちらから少しでも応援いただければ大変うれしいです! 作品の創作により専念できるように、 何卒よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございます!ぜひシェアもしていただけると嬉しいです!
6
仙台市生まれ、石川県白山市育ち。東京音大大学院作曲専修修了。 クラシックからポップス、器楽から合唱までなんでも書く人。 出版譜、CDいろいろあります。 詳しくはHPへ! http://www.compose-kohei-nishishita.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。