見出し画像

セブン&アイ限定で発売されるサッポロビールの塩スイカサワーを探し回ってるのにいまだに店頭に並んでいない🍉🧂🍉🧂🍉

めちゃくちゃおいしいんですよ。
自分が思ってたよりもスイカ味の飲み物が好きだということに気づかされました。
みしぇるです。

さてきのうは新たなポートレート企画についてnoteを書いたのですが、やっぱり宣言してしまうと気持ちが引き締まるというかやる気になってきますね。
ぼくはもともとスナップ専門で、まわりに写真を撮っている知り合いもいないまま数年ひとりで写真をしていたので、この1,2年はポートレートを含め写真を通じて多くの人とつながる機会が増えたことに少し驚きつつ喜びを感じています。
とはいえ人と関わるというのはやはり少々のリスクやコストを伴うもので、油断しているとまたすぐにひとりで写真を撮ることに落ち着いてしまいがちです。そんなぼくには、こういう風にときどき企画という形でポートレートに集中する環境を作って半ば無理やりにでも人と関わりながら写真を撮るというスタイルが向いているように感じています。
もちろん人と関わることも大好きですし。

100人超を撮影したあとでは19人を集めて撮影するなんて簡単に思えてしまいますが、実はこれもハードルが低いことではないと思うんですよね。
人集めや出来上がる写真のクオリティに少しでも自信が持てるようになったという意味でも、昨年の企画はいまのぼくに大きな力を与えてくれています。

世の中の状況も変動しやすい現在ですが、少しずつでもまた面白いことができるように動いていきたいですね。

では、また。

サポートありがとうございます😊 いただいたサポートはフィルムの購入や現像、遠方への撮影資金に充てさせていただきます🍮