見出し画像

ドモホルンリンクルという言葉の口触りが良すぎて、子どもにドモホルンリンクルと名付けることを検討してしまうほどだ。

みなさん知ってましたか?
子どもに「ドモホルンリンクル」って名前はつけないほうがいいらしいですよ。

子どもの肌年齢が永遠に一桁のままとなり、学校でいじめに遭うことは必至、最悪のケースでは再春館製薬所に訴えられてしまいます。

こんにちは、基礎化粧品の基礎を知らないみしぇる(@crsa_photo)です。

大型連休とか言いつつ実態は3連休と4連休による小型連休のアンサンブルだったゴールデンウィークが終わってしまい、街には五月病患者の足音が響き始めましたね。

みなさん元気ですか?息してます?
大型補強とかいうときは数十億円規模の契約を結ぶのだから、大型連休も頑張って6万連休とかにしてほしいですね。
それか手取りが12那由多円になってほしい。

昨日久しぶりに更新したnoteの評判が謎によかったのでちょっとやる気が出てきました。現金なやつ。

でも目に見える評価ってのは人を育てますよやっぱり。
以前お話したことがあるかもしれませんけど、ぼくは自分が評価する人や物へはその気持ちが目に見える形で残るように心がけています。
分かりやすいのは作品にお金を出したりすることなんですが、評価を言葉にして伝えるということは最も簡単で最も効果のあるフィードバックのひとつです。

ぼくみたいに人に褒めてもらおうと思いながらいろんなことに手を出している人間でなくとも、自分の生み出した結果を評価されるのは嬉しいものです。

そして言葉による評価というものは、直接伝えなくとも本人にある種のフィードバックをもたらしてくれるものなのです。
どういうことかというと、あなたが日頃から好きだと思っているものについて誰にも伝えなければあなたの中でその評価は完結してしまいます。
一方で、SNSや友人との会話など他人の目や耳に触れる場で自分の好きなものについて語るということは、あなたの好きなものに興味を持つ人を増やす可能性があるという点で生産的な活動と言えましょう。

もっと詳しい話はいつかするとして、肯定的な評価はどんどん外からわかる形にすることでそのコンテンツを楽しむひと生み出す人それぞれに素晴らしい波及効果を生み出します。

みなさまも少しでも好きと思えるものに出会ったときは積極的にその気持ちを表明してみてください。一瞬のスキを逃さず捕まえることで、新たなスキに出会うきっかけになりますよ。

では。



サポートありがとうございます😊 いただいたサポートはフィルムの購入や現像、遠方への撮影資金に充てさせていただきます🍮