見出し画像

自分が4時間くらい寝れば連続で36時間くらいは活動できることに気付いてしまってからは無茶なスケジュールを組みがち。

こんにちは、みしぇるです。

1週間おつかれさまでした。
ぼくはこれから今週最後の出勤なのですが、夜勤明けの土曜日は寝ずにそのまま予定をこなすことがこの1年あまりの通常ムーブになっています。
ただの夜更かしはあんまりしないんですけど、始発で写真を撮りに行こう〜なんて日には寝ずに朝を迎えてそのまま丸一日活動するということはよくありましたね。

去年は100人を撮影する都合上、週に2人のペースで人に会う必要があり、かつ昼勤の週は土曜日まで仕事だったこともあって夜勤明けに活動することが半ば強制的に決まっていたんですね。
以前からあまり睡眠時間を必要としないタイプではあったのですが、それが身をもって実感できた1年でしたね。

寝ない、食べない、抱かないの三拍子揃ったパフォーマーなのでしばしば仙人と称されることもありますが、結局寝たほうがいいし、食べたほうがいいし、抱いたほうがいいです。

ただこれらはやはり「欲求」というくらいなので、自分が必要でないと感じるのなら無理して摂取するものでもないと思っています。

どれも個人的に苦手だなという意識があるのもまた事実ですが。

まあそんなこんなで今週も例に漏れず、仕事終わりにそのまま撮影です。
この土日は2件撮影の予定があるのですが、かなり久しぶりですね。3月以来かな。

この長い沈黙期間を経てどういった画をつくれるか楽しみです。

では、また。

サポートありがとうございます😊 いただいたサポートはフィルムの購入や現像、遠方への撮影資金に充てさせていただきます🍮