見出し画像

バクマンは爆乳漫画の略ではない

普段はパソコンでnoteを書いているのだけれど、外出先でも携帯で書けたらと思って、きょうは寝床に入りながらモバイルのアプリで書いてみる。

きのうの出勤でやはり疲れがあったのか、きょうは昼前までベッドから起き上がれなかった。

完全に昼食な時間ではあったものの、朝食用にと思って買ったヨーグルトに手をつけていなかったので、グラノーラとプロテインを昼食だと言い聞かせながら食べた。

そういえばきのうTwitterでプロテインのスープなるものを見かけた。

数日前にお話しした食事問題で肉を食べることがむずかしくなったので、ここ数ヶ月はプロテインを飲むようにしていたのだけれど、上のツイートにもある通り冷たくて甘いことがネックで飲んだり飲まなかったりと習慣化を遠ざけていた。けれど、こんなものがあるならもっと気軽にとれるかも。

個包装のよくある粉末カップスープサイズのものもあるようなので、ちょっと探して試してみようかな。

ご飯を食べたあとはDuolingoでインドネシア語と英語の勉強を1時間ほどして、夕方陽が傾いたころに写真を撮りに散歩に出かけた。

近所の川にカモの家族がいた。

帰ったら楽しみにしていたものが届いていたのでるんるんで受け取る。福岡は薬院にある予約制のデザートバー、日と常の看板メニューであるショコラテリーヌだ。

包装もいい

バレンタイン限定の通販商品で、毎年いいな〜と思いながらも見送っていたものをことしは意を決して購入した。

本当は福岡まで足を運びたいのだけれど、いまのぼくにはそれもすこしむずかしいから気持ちだけでも日と常に飛ばす。
賞味期限が2月15日までになっているので、ゆっくり食べたいと思う。きょうもさっそくひと切れ食べた。

温度変化で食感と味わいも変わっていく

ビターだけどミルキー、ねっとり濃厚。これだよ……と思いながら食べた。
ショコラテリーヌにビール?と思われるかもしれないけれど、日と常はお酒とデザートを楽しむがコンセプトのお店なのでお酒と合わせたくなるのよこれが。
うん、しばらくは食後のたのしみができたな。

あしたはまた出勤です。
せっかく現場にインドネシア人の技能実習生がたくさんいるから、直接いろいろなことを訊いてインドネシア語を勉強しようと思う。

では、また。

サポートありがとうございます😊 いただいたサポートはフィルムの購入や現像、遠方への撮影資金に充てさせていただきます🍮