4月1日 スマホのない生活1日目 道に迷って遅刻した


はい。初日から待ち合わせに遅刻しました。


言い訳させてください。


この日、私は大船駅9時15分発の路線バスに乗る必要がありました。


大船駅には9時に着いていたんです!!!


でも、バス停がどこか分からなかったんです!!!


大船駅に余裕を持って到着した私は、「東口」バスターミナルで自分が乗るべきバスを探していました。


スマホが使えないので、バス停の場所を調べられず、


同じバスに乗る予定だった友人に、「あれ、バス停どこだっけ?」とも連絡できず、


なんとなくの直感に従い、1人で「東口」バスターミナルで探していました。


しかし、乗るべきバスが見つからないまま9時15分に。。。


スマホがないので、友人に「ごめん、遅れる」の連絡もできないまま。


結局、大船駅に戻り、駅係員さんに正しいバス停を教えてもらいました。「西口」バスターミナルでした。


待ち合わせには、30分くらい無連絡で遅刻しました。


友人には「スマホのない生活」をしていることを伝えていなかったので、


友人は「まだ家で寝てるか、事故にあったか、どっちか」と思ったそうです。


心配かけてごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?