4月20日 スマホのない生活20日目 デリバリー に挑戦する


最近は天気がいい。


仕事がお休みだという先輩と、代々木公園でピクニックランチをする約束をした。


私はどうしてもパエリアが食べたかったので、パエリアのデリバリーをPCから事前注文した。


受け取り場所は「代々木公園原宿門」。11時45分に指定した。


明確な住所がない場所での受け渡しという、高難易度のデリバリーだ。


そして、私はスマホを持っていない。


つまり、配達員さんが私を見つけられなかったときにかけてくるであろう、電話に出ることができない。


配達員さんを早々に見つけなければ、パエリアを持って帰られてしまう危険性がある。


私はデリバリーの受け渡し指定である11時45分ぴったりに、原宿門へ向かった。


・・・いない。パエリアの配達員らしき人が見つからない。


むむむむ。


今きっと、配達員さんは携帯電話に電話しているだろうな。


「おかけになった電話は、電源が切れているか、電波の届かないところに・・・」って言われてるだろうな。


早く配達員さんを見つけないと、イタズラと思われてパエリアを持って帰られてしまう!!


代々木公園原宿門付近を走って探した。


いた!!!


ここの前にいた。


配達員さんは、今まさに電話をかけていた。


スマホがないと、デリバリーも大変ですわ。


スマホって、便利だなーーー。


(配達員さん、ありがとうございました。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?