見出し画像

お得に美味い外食編 in ブリスベン【自由人が行くオーストラリア】Page3

皆さんこんにちは。こーへいです。
今回はタイトル通り外食のお話です。

オーストラリアに到着して1週間が経とうとしていた。私はなるべく出費を抑えたかったので、もっぱらスーパーで冷凍食品や食材を購入し自炊を心掛けていた。

でも!せっかくオーストラリア来たんだからお店で食べたい!!
でもそんな1回の外食にお金はそんなに掛けれない!
そんな声が聞こえてきそうです。(私はすでに叫んでいました。)
そんな人の為にこの記事をまとめてみました。

・曜日で割引のあるお店が存在する
・グルーポンをダウンロードせよ!!
・お酒が飲みたいならこの方法
《番外編》
・安くて・美味いテイクアウト

・曜日で割引のあるお店が存在する

曜日によって特別価格で食べれるレストランがある。
シティ中心のストリートであるクイーンストリートの近くにMaru(マル)という韓国料理のお店があり、ここでは火曜日に豚肉での焼肉がなんと10ドルで食べれてしまう。
また平日のランチには持ち帰りの丼ぶりが販売されており、こちらも低コストで美味しい丼ぶりが堪能出来るので、もし近くを通り掛かる際はチェックしてみてほしい。

・グルーポンをダウンロードせよ!!

私がとりあえず声に出してお伝えしたいのは、グルーポンのアプリをダウンロードしてほしいという事だ。
これは意外と知らない人が多いが、オーストラリアは値引きしてくれるものが多々ある。私が彼女と二人でワーホリしていた時は、グルーポンを確認しながらよく予定を立てた。日本でも流行したタピオカドリンクもグルーポンを使えば半額で購入することが可能だ。

通常は割引などしていないお店もクーポンを出していることがあるので、マメにチェックしていれば、特別な記念日にお得に食事をすることが出来るかも。
またグルーポンはレストランだけではない。車のメンテナンスの割引や映画館や動物園のクーポンも出ていたりするので最大限活用したいアプリである。

画像1

・お酒が飲みたいならこの方法

料理だけでは満足しないという方もいるかもしれない。とりあえずレストランやパブに入って金額を確認してみてほしい。そうするとその様な場所でお酒を飲むとすぐに財布のお金が飛んでいく。
私がおすすめしたいのは、ボトルショップで飲むことである。

Charmy Food & Bottle Shopというお店がシティの中心にあり、ここは酒屋さんに置いてある金額でお酒が購入出来て店内で飲めるスタイルになっており、フライドポテトや唐揚げと言った軽食も注文可能なので、日本の居酒屋感覚でお得にお酒が飲めるベストプレイスだ。

画像2

雰囲気も居酒屋の様な感じで、週末の夜などはたくさんのお客さんで賑わいを見せる。ただ、騒がしいのでデートなどで行くと落ち着かない可能性があるので、そこは考慮した方がいいかもしれない。
レストランより確実に安いので、皆さんも是非この方法でお酒を楽しんでみてほしい。

画像3

《番外編》

・安くて・美味いテイクアウト

レストランで食事をすると単価は確実に上がってしまうので、そんな時はテイクアウトで美味しい食事をしよう。
景色の良い場所で美味しいテイクアウト料理を食べればまた違う1日になるだろう。

まず紹介するのは、ケンタッキー・フライド・チキンだ。日本でもお馴染みだが、オーストラリアでも定番だ。私がオススメするのは火曜日に利用することだ。理由は火曜日に特別メニューで9ピースのチキン11$弱で購入出来るのだ。味は定番のオリジナルと辛味の付いたスパイシーの2種類を選択出来る。量も結構あるので、私たちは2人で食べていたが食べ切れない時もあった。
曜日限定なので、覚えておけばガッツリお得に食べる事が出来る。

次に紹介するのは、セントラルステーションから程近いポストオフィススクウェアにあるフードコートだ。ここの狙い目は平日(月~金)の14時前になるとテイクアウトのお弁当メニューが5ドルで購入出来たりする。
種類も韓国料理からベトナム料理、日本風のカレーなど豊富なバリエーションが楽しめる。12時頃に行くとオフィスで仕事しているであろう人たちが絶えずやってくるので、混雑している。
私はよくここで、チキン照り焼きの丼ぶりを買って食べてました。近くを通る際は是非利用してみてほしい。

いかがだっただろう。物価が高いと言われるオーストラリアでも、知ってさえいればお得に外食を楽しむことが出来る。それでは今回のポイントを振り返ってみよう。

まとめ

・曜日で割引のあるお店が存在する
・グルーポンをダウンロードせよ!!
・お酒が飲みたいならこの方法
《番外編》
・安くて・美味いテイクアウト

#ワーホリ #ワーキングホリデー#ブリスベン#Brisbane#海外生活#QFMT#ファームライフ#目に見える物を在るがままに#農場労働者の休日#外食#グルーポン#Maru#お得に食べよう#QLD#シェアハウス#オーストラリア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?