今の所noteにテーブル(表)を実装する予定は無いそうです

noteにテーブル作成機能実装予定なしとの事

正直返事は諦めていたのですが約1週間後に回答が届きました。今の所テーブル作成機能実装予定はなく要望を開発チームにあげるとの事でした。

スマホ閲覧が主流なのでテーブル作成機能重要性は高くないかもしれません

確かに画面が小さいモバイル端末では豪勢なテーブルを作成してもかえって読みづらい記事になってしまう可能性もあると思いますがテーブル作成機能はあってもユーザー利便性は向上すると思うのですがどうでしょう。

特にWEBサービス開発者ならそれこそ腕の見せ所の機能追加だと思うのですが開発部署はそこまで手が回らないのですかね。

多機能テーブル作成JQUERYプラグイン「DataTables」サイトリンク

ご存知の方も多いかもしれませんがnoteにもこんなテーブルを作成できる機能実装を期待してサイトリンクを記載しておきます。

私も利用していますが本当に素晴らしいプラグインだと思います。ご存じない方も是非下記サイトのサンプルをスマホやPCなど様々な端末で確認してみてください。

以上

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?