見出し画像

2024年アメリカ アリゾナ州 人気観光スポット

今回はアリゾナ州を観光してきて、大自然の素晴らしさをYouTubeの動画も通して皆さんにお伝えしたくNoteを書きました。

簡単な自己紹介

ロサンゼルス在住19年で、今回アリゾナ州へ旅行したキッカケは溺愛した愛犬が天国へ行ってしまって家にずっといても辛かったので弾丸的に自家用車で旅に出たのが始まりです。
よって、YouTubeの動画は景色だけでなく愛犬の話もたくさんしていることをご了承ください。


それではアリゾナ州の各名所をまわった順に一つずつご紹介していきます。

1.ホースシューベンド (Horseshoe Bend)

Horseshoe Bend

まず一つ目は、アリゾナ州ページという場所にある大人気絶景スポット「ホースシューベンド」。
独特な形がとてもユニークで「馬の蹄(=horseshoe)」のように見えることからこの名が付けられ、ロッキー山脈の中央部を水源として流れるコロラド川が長い年月をかけて浸食したことによってできたそうです。

想像していたよりとても大きく大迫力だったので一生に一度は絶対見ていただきたい場所です!

https://youtu.be/mPGc2vtkQAc

上記動画の通り、ホースシューベンドまではロサンゼルスから車で約9時間です。LAを出る前に「腰痛持ちの自分が果たして運転できるのか」と思いましたが途中何度も小休憩を挟んだら意外に大丈夫でした。


2.モニュメント・バレー (Monument Valley)

Monument Valley


2つ目はモニュメント・バレーで、こちらはアリゾナ州だけでなくユタ州南部も含めた地域一帯の名称です。
この地形は、堆積した硬い砂岩層とやわらかい頁岩(けつがん)層が、5,000万年の時をかけて水や風の侵食を受けたことで形成されたそうです。

https://youtu.be/DNMWB8f-0Us


自分が行ったのは上記の動画の通り、夕方で風が強く赤い土のようなものが舞っていたのですが、全く気にならなく最高に美しい絶景で満足できました。
じっくり見られたい方は、The View Hotelというホテルに宿泊されると良いと思います。
また、ホースシューベンドからは車で2時間ほどで行けるので2つセットで行かれることをオススメします。

3.アンテロープ・キャニオン (Antelope Canyon)

鉄砲水などにより削られた岩の独特な渓谷


3つ目に訪れたのはアンテロープキャニオンです。周囲の砂岩の侵食によりできた何百万年にも及ぶ地層を形成しているそうで、とても神秘的で癒されました。幅の狭い渓谷ではあるのですが、それがまた美しかったです。

一定の時間にしか見られない神秘的な光


アッパーとロウワーに場所が分かれているのですが自分は上のアッパーを選びました。


今でも鉄砲水などで流れ込むことがあり変形を続けているのだとか


光と水が作った自然のステージ


アンテロープキャニオンは動画は撮っておりませんが画像で神秘さが伝わると嬉しいです。


4.セドナ (Sedona)

Sedona


セドナというのはアリゾナ州 中北部にある市の名称でパワースポットがたくさんあるエリアとしてとても人気があります。

レッドロック・カントリーと呼ばれる赤い岩山がたくさんあるだけでなく、緑も多い美しい街です。

スニーカーでも十分登れる山がたくさんあります


地球の磁力が集中して強いエネルギーを持つボルテックスがあると言われていて、癒しやヒーリングを求めてたくさんの旅行者がセドナに訪れています。

↓コチラの動画はセドナの象徴とも言える人気スポット: カセドラルロックを登った動画になります。素晴らしい絶景が見れたのでオススメできます!



Chapel of The Holy Cross


↓こちらの動画では有名な教会: チャペル オブ ザ ホーリークロスやエアポート・メサ、ベルロック、また美味しいレストランなどを紹介させていただきました。


最後に


自分は元々ハイキングとかは好きでなかった方なのですが今回アリゾナ州をまわり長年にわたり大自然が作り出した絶景を見て圧倒され感動しました。皆さんにも人生は一度は行っていただきたいオススメの州でこのNoteが参考になるようでしたら嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。次回はアメリカ・ユタ州についてご紹介したいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?