見出し画像

2020年を振り返って

こんにちは!こうへいです。

今回はお題の通り「2020年の振り返り」をしていきます。
年末まで過ごしてきて特に思うのが、「今年早かったな〜」です。
毎年言ってる気がします(笑)

僕自身コロナの影響も少しばかり受けましたが、なんとか新しい年を迎えられそうです。

1月:卒業をかけて

あまり話せたものではないですが、今年のハイライトになるので書きます。
僕は卒業ができるかどうかという瀬戸際を経験しました。取得しなければならない残り単位数は………
         30単位
1つの単位も落とせない状況でした。(お恥ずかしい)

大学4年生にして週4通いになるわけです。そんな中毎日学校へ行き授業を受ける日々。大学生をしているなあと感じていました。
高い学費を払ってもらっている手前絶対に留年ができないと思い、課題やテスト勉強に力を入れていました。(もっと早くからやれ)

無事30単位を取得し、卒業。大変な出来事で、不安で眠れない日もありましたがなんとか乗り越えました。無事卒業ができたことが嬉しいのが2ヶ月間くらい続きました。

7月:新卒で入社した会社を3ヶ月で退社

タイトルの通りです。退社して実家のある長野に戻ってきました。
自分のやりたいことを考えると今いる会社じゃそれが絶対にできないとわかったので、早めの方がいいと思い退社を決意。ただ、次の会社を見つけていない状態で退社をしたので、これから大変だろうなと覚悟がありました。

12月:志望していた会社から内定をいただく!

嬉しくてたまりませんでした。自分のやりたいことができそう、かつ雰囲気がとてもあったかく自分に合っている会社だなあと思い、よくよく調べていくうちに志望順位が1位に。今まで自己分析や、求人調べ、面接対策をがんばってきて良かったなあとしみじみ思いました。来年から働き始めるわけですが、今からとてもワクワクしています。がんばるぞー!

まとめ

今年はいろいろ大変なことが起こったけど、自分の中では一歩進めた年なのかなと思います。
来年はいよいよ自分のやりたいことを仕事を通じて挑戦ができます。
仕事面では現場で経験を積み、来年1年で1人で現場を持てるように頑張ります。プライベート面では、やりたいことを先延ばしにせずしっかり有言実行していきます。

それでは!良いお年を!来年もよろしくお願いします。


最後までお読み頂きありがとうございました!サポートは自分の成長や、世の中のおもしろそうなものの発展のために使わせていただきます。