コロナショック!!もう勘弁してください!

こんにちは、Koheiです。

WHOが新型コロナウイルスのパンデミック宣言をしましたね。

感染拡大に歯止めが利かず、どんどん拡散されてます。

中国の経済活動がストップし、大気汚染濃度が大幅に下がっていると言う話も皮肉なものです。

この様な事実を目の当たりにすると、ガイア理論ってこう言う事なのかな?って考えてしまいますよね。

ガイア理論とは、NASAの気象学者であるラヴロック博士が提唱する、地球を一つの生命体と考え、地球自体に恒常性があるとの理論。

つまり、地球にとって諸悪の根源である人間を淘汰するべく、新型のウイルスや異常気象等を巻き起こし、本来在るべき姿に戻ろうとしているって言う一つの解釈、考え方。

人間が減り、活動が制限されることで環境汚染が減っているわけです。。

地球が風邪を引いて熱を出し、免疫機能が発動している!!みたいな?


環境の変化に適応できるものが生き残り、適応出来ないものは消えていく。

これは自然の摂理ですよね。


感染するかもしれないし、感染しないかもしれない。

コロナウイルスによって死ぬかもしれないし、死なないかもしれない。

それは分かりません。

ですから、各自が毎日を一生懸命生きて、後悔のないようにしていく他に選択肢は無いと思うんです。正しい知識を得て、正しい情報を選び、正しく恐れましょうよ。

マスクを巡って殴り合うのではなく、咳き込む人を睨み付けるのでは無く、思いやりを持って行動しましょう。

だってガイア理論からすれば、我々はすべて、地球と言う1つの生命体を構成する要素なのですから!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?