自己(紹介)

みなさん、こんにちは!

外出を控える生活にもやっと慣れてきた私でございます。
「この期間に何かできることはないか?」と考え、脱日本語弱者を目指し
日々アウトプットに挑戦していこうと思っています。

徐々に文章というものに毛嫌い自体はなくなってきた私ですが、
まだまだ好き嫌いや、目標など色々あるので、
自己紹介も兼ね、これから何かいていくのか記していきます。

あ。。。
ちなみに、これ。。。
自己紹介です。


幸せならOKです!

ノムラ

・1997年5月8日(ゴーヤの日)

ちなみにちびまる子ちゃんで有名な漫画家のさくらももこさんも
5月8日生まれなんですよ。

・出身地(大阪)

生まれも出身も大阪の大阪市です!!

・血液型(O型)

正直大雑把でめんどくさがりです。。。

・趣味(麻雀)

最近Mリーグという、サッカーでいうJリーグのようなものを放送ある日はいつも見てます。ぜひ麻雀出来る方やりましょう!!

・サークル(スキー)

大学一年時に出会ったスキーですが、学生時代は毎年50日前後は雪山に篭ってました。ちなみに大学二年生の時タイに留学してたんですけど、帰国後二日目で雪山に戻りました(笑)


あとお酒飲むことが大好きなので、ぜひ飲みに行きましょう。。。
(ちなみに健康診断で、肝臓少し調子悪かった。。。)


OUTput計画

この4月ネオキャリアに入社し社会人になったわけですが、
少々コロナにより出鼻をくじかれました。

良く変わるくか、アウトプットの練習に時間を割くことができていますが
ふと考えてみると、今まで時間を無駄にすることが多かったなと思います。

自宅謹慎になり家を出ることができないと
今の私にはできることが限られてきます。

・本を読む
・アウトプットする
・麻雀打ち方について考える
・外を見ながら考え事をする
・スキルを磨く(PC、マナー等)

今までだったら、休みになると友人を誘って雀荘に行くか、居酒屋に行く私ですが、
この生活のおかげで自己投資に時間を使えるように徐々になりました。

このような感じで今まで【浪費していた時間を投資に使う】ということを宣言したい。
具体的には、以下の二つに重きを置いていく。

【読書などインプット】&【成長しているかの確認(アウトプット)】

頻度は少ないがアウトプットしていくうえで一つ思うことがある。
アウトプットする前に単純にインプットが足りないということである。
更にいうなれば、インプットの質を高める。つまりただインプットするのではなく、自分に落とし込むまでするということである。
そしてそこからアウトプットだ。

いくらインプットしたとしても、利用できなければ豚に真珠である。
インプットの質をあげアウトプットで価値あるものになるようこれから挑戦する。
そして、それらの力を得るためこれからこれだけはコミットする。


・毎週二回NOTE更新(月曜日/金曜日)
・トピックは主にビジネス関連と「ふと思ったことの深堀りについて」


皆さん現在大変な時期ですが
これからよろしくお願いします!!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?