見出し画像

韓国好きの日々#30〜ソウル旅行〜


◎二日酔いに優しい国

ソウル旅行3日目。記憶を失って10時頃ホテルのベッドで目覚めた。
梨泰院のクラブ化した通りから友達に救出されタクシーでホテルに戻るとこまでは何となく覚えてる。

記憶はないがシャワーを浴びて寝てたらしい。
昨日の自分ありがとう。
韓国で飲んだ次の日に飲みたいスープがある。
二日酔い覚ましスープ。

数年前にソウルで酒に溺れた時は
次の日にそのスープさえもしんどかった記憶があるが。

ホテルのフロントで近場のおすすめ店を聞いたらすぐに教えてくれた。

美味

当たりすぎる。
付け合わせのキムチの酸味もちょうど、胃を刺激してくれる。
二日酔いに回復の兆し。


◎お土産兼自家用

靴下の替えが足りない。
現地で調達するつもりが
なかなかちょうどいい靴下に出会えず
靴下難民に。
こうゆう時日本だったらユニクロやジーユー
無印良品、はたまたファミマのアパレルで
調達するのだが。
異国なので仕方ない。


ホテルの近くでちょうどいい出会いがあった。
さすがカロスキル。
韓国ブランドのセレクトショップで
靴下がセール中。
肉厚感もデザインもちょうど良く
自分へのお土産記念として購入。


◎しつこい二日酔い


この歳になると二日酔いからの復活に時間がかかる。
結局薬に頼るのが早かったりする。
という事で薬局へ。
二日酔いっていう韓国語もしらないが
「スル、マニマショ。」と気分悪そうなジェスチャーで薬剤師へ伝える。
伝わったようで胃薬と、かなりクセ強いゼリーとヘパリーゼのゼリーが処方された。

その後、自販機でポカリを買って飲んだが
1番沁みた。

◎東大門へ

そろそろ復活しろよと相方に
視線を向けられつつ
東大門のデザインプラザへ行って
【204】というホールセールビルへ
1〜3階までがアクセサリーで
4階が化粧品とkpopグッズ、カフェスペースだった。
パック安い。爆買い。

◎ほぼ復活、タッカンマリを食す。

タッカンマリ通りの中にあるこちらへ。
有名店の【元祖ハルメタッカンマリ】が隣にあり、かなり日本人で賑わって待ち時間もあったがこちらはすぐに入店可能。

韓国で初めてタッカンマリ食べたがうまい。
タレとシメのカルグクスがクセになる。
また行こう。

◎今日もきょうとて、チョンノサムガ。

今日も懲りずにやってきました。
ソウルの飲み屋街。
まずは焼肉でカルメギサル。相方はもう食えないと。(さっきのタッカンマリほぼ食ってたので)


干し魚の身をコチュマヨにつけて食べる
テラスが人気

今日は昨日ほど飲まなかったので記憶と共にホテルに帰宅した。

シメで食べた屋台の海鮮スープが美味かった。


ネイルポジャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?