見出し画像

青春とバスケットシューズ

小学生高学年の頃、テレビアニメのスラムダンクを観てバスケットボールにハマりました。
ミニバスには入らず、学校の休み時間に遊ぶ程度
ミニバスをやっていた人は飛び抜けて上手かった。
中学に入ってバスケットボールにのめり込みました。
走り込みなどを行い、ハードでしたが体力が付くことが面白かった。

当時、アメリカのプロバスケットボールのNBAは知りませんでした。もちろん、マイケル・ジョーダンさんも知りませんでした。AIR JORDAN 8を薦めてくれたのが親戚のお兄さんでした。お兄さんはすでに車に乗っていて、横須賀中央のクロカワスポーツへ連れていってくれました。店内は新品の靴の匂いがしていました。

このような棚でした イメージ

1993年
NIKE AIR JORDAN 8 プレイオフ

AIR RAIDのクロスストラップバンドのハイテク技術を受け継いだ。
ティンカー・ハットフィールドさんデザイン

思い出の1足

原点に戻るため2023年の復刻版を現在バスケで利用しています!

クロスバンドで足元がガチガチに固まる
バスケはピポットなどをするため
私はハイカットの方が安心感がある
足が挫けにくい
美しい
ハラチシステム

こちらのバッシュはスラムダンクにも登場してきます。武園の小田が履いています。カラーはアクア。

青春のバスケットボールの歌
兄の家庭教師さんから教えていただいた岡村靖幸さん、神戸出身のシンガーソングライター。和製プリンスと呼ばれていて、クラブに赴くとブレイクダンスをして周りを驚かせたみたいです。

1990年リリース
あの娘僕がロングシート決めたらどんな顔するだろう

2011年 映画 モテキ に利用される。

汗で滑るバッシュー まるで謡うイルカみたいだ

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう 岡村靖幸さん

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?