見出し画像

イソトレチノイン13日目(ニキビ治療メモ5)⭐️社会復帰1日目

おはようございます。
コーヒー(32)です。

今日はついに19日休んでからの、新しい職場でリスタートする日です!
それだけ休んでみて10連休くらいで良いかなと思いました。
また、自分の働く時間を自分で管理できるように生きていこうかと思いました。

さて、今夜でイソトレチノイン13日目です。
先程洗顔してみたところ、『皮脂の分泌が抑制されて肌質が変わっている!』と感じました。
全くベトベトしていなかったのです。(皮脂によるベトベト)

率直に良い兆しを感じました。
この調子で肌荒れを完全に改善すべく、細やかな生活習慣改善に尽力してやろうと思えました。

という事で社会復帰してからの日常でのアクションプランを3つ設定します。

①生活面:
起床後、
洗顔⇨このメモを投稿⇨ギター練習をルーティン化する。

②食事面:
・外食と惣菜とお菓子なし(ただし、職場の人と共に行く場合は例外)
・水を毎日2リットル飲む。
・毎夜湯船に浸かる

③睡眠面:
毎日7~8時間の睡眠時間を確保する。

よし、これで行こう!

というわけで今日も頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?