2020/05/21(木)

Meet会議

Meet会議に出席した。
リモートの会議は数年ぶりだ。家からは初めて。
現場に行かなくて良いってのは時間の融通が利いてすごく良い。
今後もこういう流れが続くとすごく嬉しい。

PC壊れる

息子が使っているPCが壊れてしまった。
画面が乱れてまともに見られない症状が発生している。グラフィックボード周りかしら?
学校や塾のリモート授業で使用しているので影響が大きく、困っている。
ひとまず私のPCを使うようにしたけど、早いとこ新しいPCを入手しないといけない。
リモート授業はすごく便利だけど、デバイスが故障したときに困る。対策をしっかり立てておく必要があるな。

分散登校

小学校の分散登校が始まった。
今年度入学した娘にとっては初めての登校。新学期から2か月経ってからの初登校で、友だちを作るタイミングがズレ込んでかわいそうだなと思ったが本人は全く気にしておらず、元気いっぱい楽しみに登校したようだ。
登校前日は、着ていく服・ランドセル・持っていく物の準備を完璧に済ませたうえ、20時就寝という徹底ぶり。わが娘ながら凄い。きっと奥さんに似たんだろう。
今後の動向はまだ不透明だが、元気に楽しく学校生活を送ってほしいものだ。

#日記 #駄文 #リモート会議 #リモート授業 #分散登校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?