見出し画像

うちの奥さん

うちの奥さんは、料理とか何でも挑戦すれば出来る(と言っている)。
しかし、昨日のバレンタインで初めていちごのショートケーキのスポンジ部分を作ったら

「石みたいに硬いほのかに甘い何か」が完成した。

ベーキングソーダを使ってなかったらしく、それはクッキーと同じレシピだから、家にある重曹を使うように勧めたら、あれは掃除用だから無理と。

帰って確認したら確かに食べ物には使わないようにと書いてあった。

普通ならそこで作るのはためらうと思うが、何故か奥さんは同じレシピで作り始めた。

何かを成し遂げる途中で文句付けると奥さんは機嫌を損ねるので、最後まで見守ることに。

2時間後、いつもなら寝る時間だが「頑張って作ったんだなぁ」と思ってたら無言でこれを渡された。



失敗は成功の元。

それから人の話を聞きなさい。


これからデザートにあれが出てくるかと思うと少し食卓が怖い今日この頃。


終わり


P.S.「石のように硬い何か」は粉砕してから近所の鯉にあげる予定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?