「沖縄のピカソ」我が家の卓球台歩み㊗️

卓球🏓友人の紹介で与那原TTスポーツ少年団を知りました。お兄ちゃん、お姉ちゃん達も卓球を通して、いろんな面で強く成長して欲しいと願い入部。夫は、物静かに見えるけど、実はスポーツ好きで那覇マラソンは、毎年の様に参加していました。子供達はそれを見て育ち、いつも誇らしげに思っていたので、家族で休日はよく運動公園でスポーツしていました。
釣りも大好きで崖からでも、大きなタマンを釣りました。魚拓には、希70cmを超え5kgのものもあります。体力、忍耐力もあったと思います。ついでに負けん気な所もありました。実は、私もスポーツ系で、学生の時は、ソフトボール部で過ごし、長距離も自信がありました。今思えば運動する事が生活のなかにあったし、子供達も自然に卓球というスポーツを生活の中に取り入れる事が出来たのでしよう。練習は週5回、学校が終わった後夜の8時迄ですが、遅い時は9時迄の時もありました。初めてラケットを握らされた次女の絵美は、初めは、泣きべそをかきました。監督が、怖い存在に見えたのかもしれ無いが兄弟3人は、誰一人辞めると言わす、いつの間にか試合にも勝てる様になり、県代表で何度も県外に派遣されていました。技だけでなく、内面的にも強さが出てきて、礼儀や勉強への集中力が身に付きました。
監督は、ただ、スポーツで終わるので無く人間性の育成、行動力、自立まで考えた指導をしているのです。今は、全国派遣という目標を持って与那原町TTスポーツ少年団全員が心を一つにしてを頑張ってました。家を建てた時は、卓球台が入った設計をはじめから考えていました。妹無言は、そんな難題もいつも爽やかな笑顔で形にしてくれる。建築工事長い時には、建物に寝泊まりしながらの作業でした。しかし、この卓球スペースがいい味を出しています。いい空間を作り出しています。大人も子供もここ出来、和気あいあいとプレー出来るのです。その中に、有希も一緒にいました。有希に皆んな癒されていました。我が家の卓球台の部屋で卓球の試合もしていました、楽しい思い出でした。智恵美㊗️🎬☀️🎬🟣🟣🩷

ここから先は

45字 / 35画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?