見出し画像

【 note 66記事作成】 私の"ダッシュボード"

こんにちは。
岡山で一番長渕剛を愛している男、という肩書きの学校の先生が職場に遊びにきてくださり、『STAY DREAM』という曲を力強く弾き語りして見せてくれたのですが、それがあまりにも感動しすぎて、歌(しかも生演奏)ってやっぱり素晴らしいと改めて感じさせられる一日でした。

STAY DREAM (一部)
死んじまいたいほどの苦しみ 悲しみ
そんなもののひとつやふたつ 
誰もがしょいこんでいるもの 
くよくよするなよ 諦めないで Just like a Boy
#今月で一番 、力が湧いてきた日


今回は、

note 66記事作成】 私のダッシュボード

についてです。

今年に入ってから、このnoteと本格的に向き合い
全くのゼロから記事を書き続けていくと
どんな結果が待っているだろう?
という探究心が原動力となって
とりあえず直近の1ヶ月フルコミットを目標に
今日まで続けてこられました。

右も左もわからないところから始めて
日々、
「何を書こう」
「昨日の記事は今日も公開しておいて大丈夫だろうか」
「私の記事は誰かにお役に立てているのか」

色んな葛藤や自問自答を繰り返しながらも
この1ヶ月と少しの間は、お陰様で「毎日更新」が出来ました。

「優秀な先輩方のダッシュボード、1ヶ月の結果」みたいなのを見比べて
圧倒的な差に愕然としながらも、

それでも、
私は私のできる範囲で努力する。
可能な限り、読んで下さっている方の
貴重な時間が有益なものとなるよう
改善、改善でこれからも自己成長しながら
記事を重ねて参りたいと思っています。

「人生を爽やかに駆け抜けていける記事」をモットーに
日々軌道修正をしながらアップデートしていきますので
こんな私ですがこれからもよろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━
noteのここが好き
━━━━━━━━━━

広告がなくて、文字に集中できる

スッキリしたデザインに加えて、
”インターネットの世界”なのに
ホワイトカラーをベースに少しだけ
緑が入っているデザイン

この絶妙でさりげない存在感がとっても居心地が良い。
それはまるで自然の中にいるような澄んだ感覚
目と耳を澄まして
気になるものだけ読んでごらん

みたいな、押し付けがましさ・ゼロなところも
とっても気に入ってます。

ダッシュボードが好き
なんだか書いている感覚が、蓄積されていってる感じが
とても自分の中でしっくりします

他のSNS と比べて、おかしなアカウントがない
”ツイッターよりも透明性がある人たちが集う場所”
のような感覚があります。

みなさん結構、表には出せない素の部分が垣間見れたりして
たまに凄く共感してニヤニヤしていたりします。

これも、私を安心させてくれる要素の一つになっています。

━━━━
感謝
━━━━

これまでの記事をひと目だけでも、
こちらをご覧になって下さった方
読んで下さった方、
スキを押して下さったことのある方、
全ての方々

本当にありがとうございます

私にとっては予想以上の人に
私の記事を開いていただけて、

本当に続けて良かったなという感想と同時に
これからもこのnoteを楽しんでいこうと思います。

ということで

今回は『感謝』の気持ちを記事にして
お伝えしたいというお話でした。

読んでいただきありがとうございました。


スクリーンショット 2020-03-26 20.16.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?