見出し画像

何年ぶりかのほぼ日手帳。

ほぼ日手帳を使い始めたのは19歳のころ。

何年か愛用してから、いろんな手帳に旅をして

また2021年に、ほぼ日手帳に戻ってきた。


また、よろしくね。

の気持ちで、日記や家計簿だったり

嬉しかったことも悔しかったことも、まだ1月が始まって半分ちょっとしか経っていないのに、ぐりぐりといろいろ書いている。


日記をまたつけるようになって気付いたのは

ほんとうに字が下手になったこと。

スマホやパソコンで字を書くことが、ほんとうに増えたものな。


ちょっとクセのあるよれよれの自分の字を見てがっかりもするんだけど

これも、今の自分なんだものなァって思う。


2021年はボールペン字の本を買って、字の練習をしてみようか。


今年はいつもパソコンの傍らで

まるちゃんがにこにこと笑っていてくれるから

なんだか気持ちがほこほこするような気がする。



今日は、騙されてしまったことがあって

「なんで騙したんだ!」なんて

ちょっと気持ちがとげとげしていたんだけど

でも不思議とこうやって文章にしたり手帳に向き合ったりすると

とげが少しずつポロっと落ちていくみたいだ。



2021年のnoteはじめ。

ゆるりゆるりと、またこちらでも文章を書いていきたいなと思います。

ゆる~~~と使うの、noteは気持ちいいかもしれない。

もっと自由に、書いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?