見出し画像

休暇

休んでる時はみんなが忙しくて、みんなが忙しいと遊べなくて…

不健康な休み方をして皆さんに迷惑を掛けていることは重々承知した上で、感謝の気持ちでお休みさせて頂いています🙏

休みたいって本音を言えない事、辛かったしむしろ自覚もしていなかったです。

今でも仕事すぐしたいって思うし。

でも、身体が先にNOって言った😫

心と身体がいつからだろう、バラバラになっちゃってた。

疲れたって感覚がどこかへ行ってしまって、
疲れたら休む❗️の単純な方程式もクリアできなくなっていた。

お休みさせてもらって、自分を戒めて誰にも会わないなんてしてたら、本当に心まで病んでしまう。

というか病み始めていた😅

育休中もコロナで満喫できなくて、寂しかった。

だからと言って今満喫するまでのお金も体力もあるわけじゃないんだけど、
心だけは幸せでありたいと思う😊

罪悪感だけ背負っても前には進めないし。

昔の写真を見て、どれも幸せな顔をしてたけど、
ここ最近は自分の写真を撮るのもなんだかやだった。

痩せちゃった自分。

丸っとした顔は幸せの象徴な気がする🤣

あー20代のアンパンマンみたいな顔に戻りたい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?